全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50  

幻想郷的ウミガメのスープ110杯目
1 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 00:21:41 ID:zxiLmdA20
ここは東方projectを題材にした、「ウミガメのスープ」など全員参加型の推理ゲームを行うスレです。

詳しい遊び方・ルールなどは以下をご覧下さい。


【ウミガメのスープ】

 ・このスレで行われるゲームの中で、最も基本的な推理ゲームです。
 ・出題者は、ゲームの参加者からされた「YES/NO」で答えられる質問に受け答えていきます。
 ・少しずつ明らかになっていく真相を解明し、問題の答えを導いてください。

【20の扉】

 ・出題者が頭の中で思い浮かべた人物やスペカ等を、20個の質問を頼りに当てていく全員参加型のゲームです。
 ・回答者は出題者に「YES/NO」で答えられる質問をし、出題者からの答えをヒントに正解を考えます。
 ・正解がわかったら解答を言いますが、その解答も質問一つ分とみなします。
 ・質問に回答できない場合、 出題者は裁量で回答を拒否することができます(その場合、質問数にはカウントするかは自由)。
 ・正解が出るか、20回の質問や解答で答えが出なかった場合、出題者は答えを発表します。

【亀夫君問題】

 ・司会者は問題の証言者になりきって回答します。
 ・そのため、証言者の知らないことは答えられません。
 ・その代わり、「YES/NO」で答えられない質問にも回答できます。
 ・証言者に「〜調べて」というように指示をすれば、調べた結果を分かる範囲で教えてくれます。
 ・また、当事者に直接聞いてみることもできますが、質問内容によっては怒ってしまうので慎重にお願いします。


【特殊ルール:幻想郷的ウミガメのスープ】

舞台は幻想郷ですので常識に囚われない現象が普通に発生します。
あまりにもつじつまの合わない現象でない限り、どのような可能性もあります。
そのため、質問により幅を狭めていくことが重要です。


前スレ
幻想郷的ウミガメのスープ109杯目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1223494493/

2 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 00:22:13 ID:zxiLmdA20
詳しい解説や流れ、雰囲気は以下のサイトをご覧下さい。


●東方ウミガメまとめ@wiki
ttp://www34.atwiki.jp/touhou/
user名はtouhou
passはreimu
参加中または後に、もし気に入った問題がありましたら、Wiki内の『良問アンケート』にもご投票ください。
また、編集に協力していただける方も随時募集中です。

●幻想郷的ウミガメスレ縁起
ttp://gensokyotekiumigame.web.fc2.com/
ジェバンニが一晩でやってくれました。ウミガメスレの過去ログ倉庫です。
ウミガメスレはログ削除が行われることになっているので、ログを外部に保存しています。

●オカ板コテの鬼殺しさんのHow toページ
ttp://oni.gozaru.jp/


主要キャラの基本情報・設定は以下のサイト及びまとめWikiをご覧ください。

●幻想情報局 -イザヨイネット- (非公式ワールドガイド)
ttp://izayoinet.info/


インスピレーションが欲しい方は以下のスレへどうぞ。

非公式設定をあれこれ語るスレその16
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1224256223/

3 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 00:22:51 ID:zxiLmdA20
【出題者の心得】

 ・あらかじめ正解を名前欄にトリップ(#表記はローマ字・ひらがな自由)として入れておきましょう。
  トリップには正解+無意味な文字列を入れることを強く推奨します。
 ・メール欄には何も書き込まずにageることを推奨します(回答者との区別がしやすいため)

 ・出題前にもう一度既出かどうか、まとめWikiや過去スレの検索でチェックしましょう。
  似たようなのが既出なら避けた方が無難。
 ・孤独に耐えましょう。
 ・まとまった時間がとれない場合は、出題を見送りましょう。
 ・Yes/Noだけではなく、適宜コメントをつけることで回答者を誘導するのも大切です。

 ・亀夫君問題などで、明らかに複数の日付・スレにわたる問題(いわゆる長編)を出題する際には、
  参加者と相談の上、必要であれば別に特設スレを立ててください。


【解答者の心得】

 ・まぎらわしいので、出題者以外はトリップをつけないでください。
 ・回答者はsage推奨。
 ・質問する場合は【質問】と書くこと。その他雑談も【雑談】等と書くことを推奨します。

 ・注意事項にあるように、このゲームは正解にたどり着く過程を楽しむことが重要です。
 ・全員参加であることを忘れないようにして、解答者全員で解いていく雰囲気を楽しみましょう。


【注意事項】

このゲームは正解にたどり着くのが主目的ではありますが、正解にたどり着く過程を楽しむのが大きなウェイトを占めます。
出題者も解答者も「他人を楽しませる」ことを忘れないようにしましょう。

  |・がんばった人へのねぎらいは惜しみなく
  |・解けなくても駄々こねない
  |・未プレイのゲームでもがんばる
  |・でもそれなりに知名度のあるものを出題せよ
  |・ネタも忘れずに
  |・ハァハァは空気を読んで
  |・良問になるか駄問になるかは参加者次第
         /
  ξ・∀・)⊃ <基本は「空気嫁」

4 名前: ◆diqgIl4v3s:2008/10/18(土) 00:56:19 ID:oYNy6mZ60
>>1
続きはこっちで

5 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 00:58:21 ID:5BvM7tNo0
1乙です。これでダメだったらマスパだ
【指示・魔理沙】
人形に向けてロケット発射してください

6 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 01:01:31 ID:kDWrs.U20
>>1乙です。

【相談】
あー、そういうことかー。

7 名前: ◆diqgIl4v3s:2008/10/18(土) 01:02:23 ID:oYNy6mZ60
>>5
そうか、その手が有った!
ロケットで誘爆させるんだな。
今度こそ、終わりだ!

魔理沙は 河童ロケット20をつかった!
ロケットは人形めがけてとんでいく!

…………っっ!
<人形が大爆発したようです>

8 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 01:06:04 ID:zxiLmdA20
【質問:藍様】
ロケットの爆発力加わったけど、アリス大丈夫かな?

9 名前: ◆diqgIl4v3s:2008/10/18(土) 01:13:03 ID:oYNy6mZ60
>>8
「…………っ!」
<爆発の影響で、回答できません>

「ぐっ! 二人とも大丈夫か?」
す、凄い爆発だった……アリス!
アリスは……!
「下よ!」

人形のような体が、地に向かって落ちていく!
箒を下に向けて、加速だ!


「アリスーーー!!」
 間一髪! 私は、アリスを空中で抱きとめることに成功した。
 アリスは……腕の中で、ぐったりとしている。疲労が激しい。
「アリス、元気か? 生きてるか? 痩せたか?」
 …………YES。
 微かに、しかしはっきりと、アリスは1回頷いた。

Congratulation!
<アリスを発見しました>
<解説・エンディングへ・・・>

10 名前: ◆diqgIl4v3s:2008/10/18(土) 01:16:56 ID:oYNy6mZ60
【解説】
 魔理沙がスキマに閉じ込められていたアリスを救出した、あくる日の夜。
 二人は博麗神社にお邪魔していた。

「喉はもう大丈夫なの? お酒と歌で悲鳴がガラガラ、って聞いてたんだけど」
「平気よ、すっかり元通り。行くのが面倒なだけあって、あそこの薬はよく効くわ」
「それは何よりだ。じゃあ、一つ歌でも」「ぜったい、嫌」

 竹林の薬師の適切な処置のおかげで、喉も疲労もすっかり回復した。とアリスが言うので、
 霊夢と魔理沙で、事件の当事者に質問する機会を設けたのだ。
 発見こそ出来たものの、詳しい状況は正直言ってちんぷんかんぷんだった。

「宴会の日の昼、私は神社に向かう途中で道具屋に寄った。そこで、あの茶色い筒を見つけたの。
 名前はダイナマイトで、外の世界で『安全に吹き飛ばす』ために広く使われている道具、店主さんの説明は概ねそんなだった。
 買った理由なんて、無いわ。純粋に興味が有ったのよ。」
「その足で、あんたはうちに来たのね」
「あんまり変な物ばっかり集めてると、いつか好奇心に殺されるぜ」

 こいつには言われたくないという顔で、しかしアリスは無視して話を続ける。

「宴会に、外界から最近来たっていう女の子が参加してたから、ダイナマイトについて詳しく聞いたの。
 使い方は判ったけど、同時に物騒なことも判明した。これは安全どころか、危険で破壊的な代物だって、ね。
 驚いたわ。……興味も増した。外の世界の爆弾の威力を、この眼で見てみようかなと思ったのよ」
「そんな危ないもん、気軽に使ってみようとするな」
「そこら辺にポイ捨てして、魔理沙なんかに拾われたらそれこそ大惨事になりかねないわ。
 処理のついでに、火力テストくらいしたっていいじゃない」

 今度は、魔理沙が口を尖らす番だった。
 反論を色々考えていたが、結局は好奇心に負けたらしい。促されて、アリスは続ける。

「昨日のお昼からさっそく行動を開始したわ。
 パチュリーの所で詳しく調べると、人形の爆発を着火装置に使えそうだった。
 図書館に人形を置いて一旦家に戻って、確認しながら人形にダイナマイトを組み込んだの。
 あとは生物のいない冥界の片隅にその人形を吊るして、安全な場所まで戻って人形を起爆する。それだけだったんだけど」
「アリスが距離を取ってる間に妖夢が縄を斬って、不審な人形を持ち帰ってしまった……のか。
 冥界で首吊りで人形なんて、好奇心をそそって当然だな。」
「ダイナマイト人形は屋敷の中に持ち込まれた。取り返したかったけど、前の日の深酒で声は掠れてるし、ちょっと、その……躊躇っちゃって。
 冥界の入口の辺りで、もたもたしてたその時――――」
「紫のやつがいい加減な仕事をして、結界のスキマに埋め込まれてしまったのか。
 ドジだなぁ」
「幸い、残してきた人形たちとの接続は途切れてなかった。でも絶望的だったわね。
 ダイナマイトを仕込んだ人形は、万が一にも勝手に動かないよう動作を制限してあったし、
 もしもの為と図書館に残しておいた人形は、動かした途端粉々にされるし……本当に困ったわ」

 実は宴会には、陽気な幽霊の団体さんがどこからとも無く参戦していたのだが、気づいていた者は少なかった。
 朝になってやっと気づいた霊夢は、神社から追い払ったり、誰かに取り憑いてないかを調べたりと忙しい目に遭った。
 そこで、幽霊の後始末が終わったあと、未だに飲んでいる紫を捕まえて厳しく糾弾したのだと言う。
 紫は霊夢をなだめる意図で、幽明結界の修復に手をつけたのだ。
 あの世とこの世の間をほんのちょっと広げて、行き来を面倒にしただけの適当な仕事だったが、
 まさかそのちょっとのスキマに妖怪が閉じ込められるとは、紫にも予想外だったろう。

「で、一日経った後、私が結界に穴を開けてアリスを救い出した」
「めでたしめでたし。あんたには感謝してるわ、本当に」
「はー。それにしても、まったく面倒くさいことを考えたもんね。」

 霊夢はぼやいた。何故だか、アリスが全てを包み隠さず話しているとは思えなかったが、
 とにかくアリスは無事だったからまぁいいや、と思うことにした。

<解説は終了です>
<エンディングに入ります>

11 名前: ◆diqgIl4v3s:2008/10/18(土) 01:22:00 ID:oYNy6mZ60
【エンディング】
 こうして、事件のややこしい全貌は、アリスの口から明らかになった。
 だが魔理沙には言いたい事がまだあった。

「アリス。そんな面白そうな事、どうして誰にも相談しなかったんだ?
 私にでも一言言ってくれればよかったのにさ。今から興味本位で爆弾処理するので、一緒に来ませんかって」
「簡単な事よ。そんな事をする義務は、私には無い。
 スキマ妖怪が結界をいじるなんて、思ってもいなかったしね」
「さっさと結界を直しておかないから色々面倒が起きるのよ。幽霊が入って来たりさぁ」
「そういやそんな事もあったっけ。
 紫に会ったら、鋭く追及してやらないとな」
「あら、実は私にも、言ってやりたい事があるのです」
「「!?」」「ふふ、今晩は」

 噂をすればスキマ、八雲紫はするりと三人の前に現れた。
 いつも通りの気味悪い笑顔で……何故か酒瓶を手にしている。

「それでは、魔理沙からお先にどうぞ。追求」
「え? ああ、お前が適当なおかげで、私は一日中探偵ごっこをやる羽目になった。
 謝礼を誰から受け取れというんだ?」
「それも、結構な回り道の後に、真相に辿り着いたそうね。藍から聞きましたわ。
 謝礼なら、ここにお酒があるわ。ほっぺが爆発するほど美味しい品が」
「……いつになく誠実だな。有難く頂くが、私はまだお前を許してはいないからな?」

 酒瓶を渡されると、言葉とは裏腹に魔理沙の頬は緩んだ。
 一方で、アリスの表情は固いままだ。

「…………」
「どうしたの? 貴女からも、謝罪を要求されると思ったのですが?
 ちゃんとあるわよ。喉に優しくて、後腐れなく酔えるお酒」
「貰えるものは貰うべきだ。いらないなら、私が拾っちゃうぜ」
「……結構です。元々、私の不注意が原因でもありますし……」
「あら良く判ってるじゃない、いい子ねぇ。そんなに私が怖い?」
「!? な、何を――――」「そもそも」

「そもそも、貴女は何故、爆弾など買い求めたのかしら。」
「…………爆弾だとは、知らなかったわ」
「アリスは『安全にぶっ飛ばす』道具だと聞いて、買ったんだっけ?」
「一体、全体……何を吹き飛ばしてしまいたかったのでしょう? 自分の自由な活動には邪魔な妖怪たち?
 自分に時たまちょっかいを出してくる人間たち?
 それとも……自分自身、かしら。」
「……………………」
「貴女がさっさと幽々子に会いに行っていれば、結界に挟まる事も無かった。
 友人達に一言言っておけば、探偵は余計な回り道をせずに済んだ。
 茶番ですわ、今回の舞台は。[#爆弾を抱えた少女]が独りで演じた、はた迷惑な喜劇」
「アリス、話しすぎて喉がまたダメになったか? 言われ放題はらしくないぜ」
「…………大丈夫。推測なんて、ムキになって否定すること無いわ」
「ふふ。私はこれでお暇しますわ。お茶をご馳走様。魔理沙、皆によろしく」
「こら、それは私の湯呑み……ああ、行っちゃった。もうっ」

 紫は不敵に微笑んだまま、あっという間にスキマへと消えてしまった。
 後には酒瓶が二本と、答えは出せそうにない謎だけが残された。

12 名前: ◆diqgIl4v3s:2008/10/18(土) 01:24:24 ID:oYNy6mZ60
【エンディング2】
 アリスはやっと、口を開く気になったようだ。

「……ところで、最後に妙な事を言ってたわね。
 『皆によろしく』って、どういう事かしら。」
「ああ、これから宴会なのよ。もうすぐ。ここで。」
「へ?」「そういやそろそろ、声をかけた奴らが来てもいい頃だな」

 アリスがぽかんとしている内に、早苗にパチュリーに妖夢、その他の人妖が神社に集まりだした。
 今回のアリス消失事件で、魔理沙の捜査に協力してくれた皆さんである。

「失踪したと聞いた時は心配しましたよ! ダイナマイトと共に姿を消した、なんて……」
「喉が痛むでしょう、声を出す必要はないわ。ルーンの取得と解釈について、たっぷりと聞かせてあげる」
「あの……悩みなら私が斬りましょうか? 人を呪っても、恨みは募るばかりですよ」

 次々に言葉を掛けてくる参加者たち。アリスは何だか息苦しさを感じていた。こんな状況の経験は彼女に無い。
 どうして、過剰に心配されているのか?

「魔理沙! あんた、一体なんて言って回ったのよ!?」
「アリスを無事に保護したから宴会をやろうって伝えただけだ。
 私は他に何も言ってないぜ? お前と一緒でな。
 アリスの行動の動機がさっぱり判らなくて、推理には苦労したなぁ」
「宴会の席で喉が嗄れるまで歌い狂い、二日後にあんたは失踪。
 話を聞いたとき、私でさえ『きっと辛い悩みを抱えてたのね』って思ったわ」
「今日は全員、お前にいらん気を使うんじゃないか? ま、とにかく一杯どうぞ」

 てきぱきと器を渡して、紫から貰ったお酒を注ぐ魔理沙。
 アリスは呻きながら杯を受け、水面に映る自分の顔と、チラチラと視線を向けてくる顔たちを交互に見ていたが、
 思い切ったように杯を傾けた。爆発する方のお酒であることには気づかなかった。

「……判ったわよ」
「?」
「ストレスは、溜め込んでも碌なことにならないって事。
 私が何も言わなきゃ、こいつらずっと私を勘違いし続ける。
 一度、吹き飛ばす必要があるわ」

 アリスは俄かに立ち上がった。吹っ切れたようだ。何かが吹き飛んだのかもしれない。

「さぁ、あんたたちに教えて上げる。今回の事故の顛末を。
 私には、悩みなんて一切全くないって事をね!」

 高らかに宣言する。意表を突かれた人妖たちの視線を一手に受け、アリスは再び喉に酒を流し込んだ。

「あいつ、懲りないのかしら」
「ああ。前回どうやって家に帰ったのか、ちゃんと覚えてないのかもな?」

 魔理沙は、同じ森に住む大魔法使いとして、彼女の動向を見届けることに決めた。
 今夜はアリスが中心になる。いつもとは違った宴会になるだろう。


 完

<今までお付き合い頂き、ありがとうございました!>

13 名前: ◆diqgIl4v3s:2008/10/18(土) 01:25:54 ID:oYNy6mZ60
次にあなたは「3行でおk」と言う。

これで問題は終了です。
本当にありがとうございました!
解説なんて読まんでもいいよ! なげーよ!

14 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 01:27:58 ID:P/ju43Y60
長期間の問題進行、乙でしたー
いやあ、迷走した迷走した。
特に、ゆゆ様。ダイナマイト食った疑惑かけてご免なさい。

個人的には、電波ありがとうと言っておきます(w

15 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 01:30:10 ID:zxiLmdA20
出題者さん長期に渡り乙でした。
いやぁ本当迷走しまくったなぁwダイナマイトは正直「それか!」と思ったんだがw

エンディングが意外にシリアス。アリスは何を爆破したかったんだろうか…

16 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 01:31:08 ID:5BvM7tNo0
皆様本当にお疲れ様でしたー
いや、読み応えのある面白い解説とエンディングでしたよ。
今度同じような亀男問題を作ったら、別スレ立ててもいいかも

にとりがお助けキャラなんだか邪魔キャラなんだか分からないのが楽しかったw

17 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 01:36:05 ID:l8FaVmtg0
密かにずっとROMってました。
出題者さん、探偵さん方、大変楽しませて頂きました。
本当にお疲れ様です。
お休みなさい

18 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 01:40:49 ID:8LTRyu6M0
同じくROMってました。
SS書きさんらしい問題だなーって思っていたら、
どうやらその通りだったようで。
参加者さんも出題者さんも大変お疲れ様でした。
とても楽しかったですよ。

19 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 01:42:24 ID:oYNy6mZ60
酉外し。
無駄に複雑な問題を作った結果がこれだよ!
無事に終わって、一番安心してるのはきっと私です。
やっぱ、量的に別スレ向けですよね……こんな問題もう作れないけど。

明日からは、普段通りのウミガメスレをお楽しみください!

20 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 01:50:15 ID:zxiLmdA20
>>17-18
ROMってたなら参加しようぜw
それともあれか、人狼やってた?

21 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 01:54:00 ID:5BvM7tNo0
出題者さん、回収してないフラグとかあったらこっそり教えてもらえますか?
みすちーとか、速攻で倒しちゃったけど

22 名前: ◆diqgIl4v3s:2008/10/18(土) 02:04:46 ID:oYNy6mZ60
>>21
ミスティアは、『昨日、アリスが上の方へ行った』という証言を
引き出せる相手でした。
また、宴会に陽気な幽霊がやって来た理由は、
『メルランの単独ライブで陽気になって、宴会に向かう幽々子についていった』
というものでした。

えーりん呼びの流れは、想定してなかったのでかなり焦りまくり……
あと、みんな大好きフランちゃんはビックリ要員ですw

23 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 02:22:45 ID:5BvM7tNo0
ありがとうございます
フラン関連は完全に寄り道だったけど、楽しかったw

24 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 16:56:53 ID:ETGAdHfA0
最後の閉めは参加できませんでしたが、大作をご馳走様でした。参加者の皆さんもお疲れ様でした。

よろしければ20:30ごろにお気楽な問題を出題させていただこうかと思います。
何が気楽かというと出題者の頭の中が、ですが。

25 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 20:17:18 ID:ETGAdHfA0
もうそろそろだからageてみる
参加者いなかったら延ばします。

26 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 20:22:48 ID:R4tjYoEo0
時間が許してくれるなら>>24氏の後にでも一問出そうかと思います

27 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 20:32:24 ID:ETGAdHfA0
とりあえず出題
回答者足りないなら足りないで、ご飯でも作ってのんびりしてよう。

【問題】

――温かな光を感じ、私は目を覚ました。

何かを思わせる書き出しだが、私は影の妖怪とは関係ない。多分。
なぜ多分なのかと言えば、ちょっとばかし私から記憶というものが抜けてしまったようだから。

なぜこんな草むらで寝ているのか。
なんで体中が痛いのか。

いやそんなことはどうでもいい。
それより大切なことが、何かあったような気がするんだけど・・・


【ルール:亀夫君形式】
私に質問して、事態を解決してちょうだい。以上!
わかる範囲で質問受け付けるわよ。
すぐに思い出せなくても、手がかりがあればわかるかもしれないわ。

28 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 20:40:18 ID:VY7IKrcU0
【質問】
スペルカードルールってわかる?
わかるなら今、スペカ持ってる?

29 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 20:40:47 ID:rBsr.PSc0
お気楽に参加するぜ
【質問】
あなたに名前はある?

30 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 20:42:57 ID:IKAcrn3A0
【質問】
貴女の現在の容姿を教えてください

31 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 20:46:26 ID:ETGAdHfA0
>28
スペルカード・・・聞いたことあるような気がするわ。
今はもってなさそうだけど

>29
あったはずよ。素敵な名前が!

>30
なんというか、ボロボロ?

32 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 20:48:24 ID:5BvM7tNo0
【質問】
今、怪我してますか?

33 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 20:48:54 ID:d5vm8B3g0
【質問】
近くに何か目立つ物はありますか?

34 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 20:49:18 ID:R4tjYoEo0
【質問】
今いる場所がどこだか分かる?
周りはどんな感じ?

35 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 20:49:25 ID:orPfpwCA0
【質問】
ちと、髪の色と長さを確認してみてください。

36 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 20:51:55 ID:ETGAdHfA0
>32
とりあえず痛いし、痣みたいのはあるけど、血は出てないし動くのに支障はないわ。

>33-34
ここは草原ね。とりあえず人工物は見当たらないわ。
ちょっと遠くには向日葵がみえるぐらいかしら。

>35
髪は青くて長くて綺麗よ。

37 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 20:53:35 ID:orPfpwCA0
【相談】
天子でしょうか?

【質問】
帽子と桃はありませんか?

38 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 20:53:45 ID:rBsr.PSc0
【質問】
記憶喪失だったりします?

39 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 20:54:59 ID:d5vm8B3g0
【相談】
ひまわり・・・か

40 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 20:55:24 ID:ETGAdHfA0
>37
帽子は、少なくとも近くには見当たらないわ。

>38
うん、記憶がないみたい。

41 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 20:56:34 ID:IKAcrn3A0
【ひとり】
向日葵ってことはドSゆうかりんに何かされた可能性ありって事かw

【質問】
何か手にもってたりしませんか?

42 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 20:57:36 ID:d5vm8B3g0
【質問】
自分に関して思い出せる範囲内で分かることはありませんか?
【相談】
ひまわりのある方直行は死亡フラグにも見えるんだが

43 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 20:57:36 ID:ETGAdHfA0
>41
うーん、特に何も持ってはいないけど・・・

44 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 20:59:02 ID:ETGAdHfA0
>42
分からないわ。でもなんかヒントがあれば思い出すかも

45 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 20:59:51 ID:VY7IKrcU0
【相談】
青髪のロングというと該当者って天子だけだったっけ?
強いていうなら普段の慧音と妹紅も青みがかっていると言えないこともないが、口調が違うか

46 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 21:03:37 ID:IKAcrn3A0
【質問】
「ひなない」で何か思い当たる事ない?

47 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 21:06:52 ID:ETGAdHfA0
>46
「ひなない」?なんか聞いたことあるような気もするわね。何だったかしら?

48 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 21:08:18 ID:JCtjHHzM0
参加〜

【質問】
空は飛べますか?

49 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 21:08:53 ID:5BvM7tNo0
【質問】
貴方の名前は、「ひなないてんし」ではありませんか?

50 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 21:09:49 ID:orPfpwCA0
【質問】
胸はありますか?

51 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 21:11:30 ID:rBsr.PSc0
【質問】
緑髪で、チェックのスカートを履いて、傘を持った人に覚えはない?

52 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 21:11:41 ID:ETGAdHfA0
>48
うん、飛べるよ。公式設定は知らないけど。
・・・私何を言ってるのかしら・・・

>49
えー、そんな変な名前だったかな−
・・・うん、なんかそんな名前だったような気がしてきたわ。

(天子はしばらく前までの記憶を取り戻した!)

53 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 21:13:21 ID:ETGAdHfA0
>50
ちょっと、貴方、表に出なさい。

>51
いや、知らないわね。
私が知っているのはしばらく前の騒動の時のやつらだけよ。

54 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 21:15:30 ID:5BvM7tNo0
【質問】
少し前、誰かと弾幕勝負して、負けました?

55 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 21:16:21 ID:JCtjHHzM0
【独り言】
ぺたんこか

【質問】
とりあえず飛んで上空から今いる場所を確認してもらえますか?

56 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 21:17:55 ID:VY7IKrcU0
【質問】
帽子と緋想の剣はどこにやったか、覚えてない?

57 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 21:18:29 ID:JCtjHHzM0
【提案】
出題者はageた方がよくない?

58 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 21:19:31 ID:ETGAdHfA0
>54
ここ最近は弾幕ごっこはしてなかったような気がするわ。スペルカードも持ってないし

>55
うん、草原よ。典型的な幻想郷の風景ね。

59 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 21:20:58 ID:d5vm8B3g0
【相談】
幽香多分会ってないならひまわりのある方向向かっても平気・・・か?

60 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 21:21:33 ID:JCtjHHzM0
【質問】
上空から見て草原に弾幕ごっこの後はある?

61 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 21:22:19 ID:ETGAdHfA0
>56
うん、帽子?緋想の剣?

そういえばないわ。帽子はどうでもいいけど、あの剣は・・・ないとまずいのかしら。
まあなんとかなるわよね。

【Mission update :  緋想の剣を探せ!】

62 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 21:24:22 ID:ETGAdHfA0
>60
あんまりそういう感じはしないんだけど。
しいて言うなら、私のいたところがくぼんでいるわね。

63 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 21:25:58 ID:JCtjHHzM0
【相談】
困った時は博麗神社にゴー!
でどうだろう?

64 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 21:27:58 ID:IKAcrn3A0
【相談】
困った時は博麗神社か、紫の所か、永琳の所へ
これ幻想郷の常識。なんてね

神社行く前に向日葵の方行っておきたい気もするが・・・

65 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 21:28:01 ID:rBsr.PSc0
【相談】
天界から落っこちてきたんじゃなかろうか

【質問】
どうしてここにいるのか分かります?

66 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 21:29:31 ID:JCtjHHzM0
【指示】
とりあえず萃香を大声で呼んでみてください

67 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 21:30:07 ID:ETGAdHfA0
>65
わからないわね。
まあ少なくともなんか普通じゃないことがあったんでしょうね。

68 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 21:31:23 ID:JCtjHHzM0
【相談】
天界に戻って衣玖さんに確認ってのも手だな
問題点は無茶したのが親父にばれてゲームオーバーになりかねんところだが

69 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 21:31:46 ID:5BvM7tNo0
【ひとり】
ただ単に飛んでる時に落ちて頭打って記憶喪失?
だったら、緋想の剣は近くにある気がするけど・・・

70 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 21:32:12 ID:ETGAdHfA0
>66
「おーい、酒飲み居そうろー!ショバ代そろそろ払えー!!」
叫びはむなしくひびきわたった・・・

71 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 21:33:22 ID:VY7IKrcU0
【質問】
今、スペカも緋想の剣もないみたいだけど、弾幕ごっこ挑まれて対処できる自信ある?

72 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 21:34:25 ID:orPfpwCA0
【質問】
幻想郷の地理(どこに飛べば主要な場所に行けるか)は分かりますか?

73 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 21:36:47 ID:ETGAdHfA0
>71
あんなもん無くたって、大丈夫!むゎーかせてっ!!

>72
幻想郷の細かいことなんて知らないわよ。
天界と、その麓の山と、あの貧乏神社くらいよ。

74 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 21:38:09 ID:JCtjHHzM0
【相談】
じゃあ、困った時の博麗神社でOKかな?

75 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 21:42:29 ID:d5vm8B3g0
【相談】
ジンジャーかね
ひまわりも木になるけど・・・

76 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 21:46:54 ID:VY7IKrcU0
【相談】
選択肢としては
@目の前のひまわり
A博麗神社
B天界に帰ってみる
C妖怪の山に行ってみる
の四つか

神社には萃香がいるかもしれんね
天界にいるかもしれんが

77 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 21:49:18 ID:JCtjHHzM0
【指示】
悩んでても仕方が無さそうなので一番ローリスクと思われる
だれかさんに壊されて新品になってまた壊されて更に新品になった神社へ行って下さい

78 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 21:52:01 ID:ETGAdHfA0
>77
だれかさん?誰のことかしらね?

神社に近づいていくと、何か変な・・・霧が。
この感じ―――萃香か!

「おっと、この先に何か用なのかい?」

79 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 21:54:03 ID:JCtjHHzM0
【指示】
とりあえずその酔っ払いに緋想の剣と帽子の行方を知らないか聞いてください

80 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 21:55:07 ID:ETGAdHfA0
>79
「知らないよ。今私らは忙しいんだ。」

81 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 21:57:14 ID:JCtjHHzM0
【独り言】
え、現在ほぼ1VS1デスカ?

【指示】
萃香たちが何故忙しいのかを聞いてください

82 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 21:59:10 ID:ETGAdHfA0
>81
「今は神社のそばの間欠泉の騒ぎで取り込み中でね。
 無用なトラブルを起こさないためにも、関係ないやつは通せないんだ。
 どうしてもというんなら、力づくになるね。」

83 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 22:01:45 ID:IKAcrn3A0
【相談】
地霊殿真っ最中とな
一旦あきらめて別の場所行くべきか

84 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 22:03:16 ID:JCtjHHzM0
【独り言】
地霊殿真っ最中か

【指示】
てんこが墜落する原因になるような派手な弾幕ごっこ等をみなかったかどうか確認してください

85 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 22:03:46 ID:5BvM7tNo0
【相談】
萃香は嘘付かないからなー
他に行こう。個人的にはヒマワリ畑

86 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 22:04:31 ID:d5vm8B3g0
【相談】
他行くしかないかな…ヒマワリ畑に1票

87 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 22:05:41 ID:VY7IKrcU0
【相談】
地霊殿と同時進行じゃ、ここで緋想の剣の情報は手に入らないかな
あと、何気に霊夢、紫、文を当てにすることもできないか

魔女組は地に参戦してるのかな

88 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 22:06:07 ID:ETGAdHfA0
>84
「あのー実はさ・・・」

「何!戸隠山投げだと?くっ、やってくれる・・・
完全にあちらの世界に入っているようだ。」

89 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 22:08:30 ID:JCtjHHzM0
【相談】
じゃあ次は向日葵畑でいいかな?

>>88
状況がさっぱり分からんのだけど
話しかけようとしたらいきなり戸隠山投喰らったってこと?

90 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 22:10:37 ID:ETGAdHfA0
>89

微妙に修正
萃香「何!戸隠山投げだと?くっ、やってくれる・・・」
完全にあちらの世界に入っているようだ。

独り言言っているだけですね。

91 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 22:11:59 ID:5BvM7tNo0
では移動〜
【指示】
萃香にお礼を言って、ヒマワリ畑に向かってください

92 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 22:13:16 ID:ETGAdHfA0
>91
ヒマワリ畑についたわ。で、どうするの?

93 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 22:14:13 ID:JCtjHHzM0
【質問】
その辺に誰かいないか確認してください

94 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 22:16:09 ID:ETGAdHfA0
>93
探したら、あ、いたいた。なんか傘持った女の子がいるわ。

95 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 22:19:36 ID:VY7IKrcU0
【一人】
女の子?

「子」?

イヤチョットマッテガンソマスパハウボァー

96 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 22:19:55 ID:JCtjHHzM0
【相談】
ここからは多少慎重に行ったほうがいいですかね?w
てんこなら幽香相手でも大丈夫な気もするけど

97 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 22:22:53 ID:d5vm8B3g0
【相談】
いやでもドSだし・・・

98 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 22:23:10 ID:JCtjHHzM0
【提案】
出題者さんは常時ageにしたほうがいいかと
スレが上がってるかどうかで出題中かどうかみてる人もいるかもなので

99 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 22:27:58 ID:IKAcrn3A0
【指示】
慎重にその人の所へ行ってください

100 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 22:29:58 ID:ETGAdHfA0
>99
「あら、訪問者なんて珍しいわね。何か用かしら?」

101 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 22:32:33 ID:JCtjHHzM0
【指示】
緋想の剣を知らないか聞いてみてください
後、てんこが落ちてきた原因についても心当たりが無いか聞いてください

102 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 22:33:36 ID:IKAcrn3A0
【ひとり】
初対面ぽいってことは無関係に近いようだ

【質問;幽香】
天子とは今が初対面?

103 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 22:39:13 ID:ETGAdHfA0
>101
「知らないわね。興味ないわ。
 ・・・そう。そういえば、貴方、落ちてきたみたいね。
 どこから落ちてきたのかしら?」

>102
「会うのは初めてのはずね。
 でも、なぜかしら、こう・・・
 貴方を見てると、その、ね。
 体が何か、疼くのよ」

104 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 22:42:23 ID:kC03mwjMO
【ひとり】
どSがどMに反応している。
危険だ。(全年齢板的な意味で)

105 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 22:44:12 ID:IKAcrn3A0
【ひとり】
ドS自重w

【相談】
天界に鍵があるっぽい?

106 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 22:44:40 ID:JCtjHHzM0
【指示】
てんこが落ちてくる前に何か変なことが無かったか聞いてみてください

【相談】
落ちてきた場所に戻ってそこから一直線に上昇すれば何か分からないかな?

107 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 22:46:50 ID:ETGAdHfA0
>106
「何も変わったことはなかったわ」

そしてゆっくりと彼女は近づいてくる。

「ねぇ、ちょっと動かないでいてもらえるかしら?
 大丈夫、すぐに終わるから・・・すぐに」

108 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 22:47:53 ID:JCtjHHzM0
【指示】
てんこにげてーーー!

109 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 22:48:16 ID:d5vm8B3g0
【相談】
逃げるんだよォー!

110 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 22:48:46 ID:ETGAdHfA0
>108
な、なんかよく分からないけど、りょーかい!

私は一目散に逃げ出した。

111 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 22:56:42 ID:ETGAdHfA0
うん、無事に逃げ切ったようね。

112 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 22:56:52 ID:JCtjHHzM0
【指示】
逃げた勢いで天界目指してください
できれば落ちてきた場所の真上辺りに行って下さい

113 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 22:57:20 ID:IKAcrn3A0
【相談】
逃げたはいいけどどこ行こうか。
とりあえず落ちてきたと思われる天界か?

114 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 23:00:20 ID:ETGAdHfA0
>112
えーちょっと確認するわ。
天界は妖怪の山の上。
ここは山から離れた草原。
どちらにいくのかしら?

115 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 23:04:32 ID:JCtjHHzM0
【指示】
落ちてきた場所の真上とおぼしき場所を経由して天界へ行って下さい
落ちてきた場所の真上になにも無ければそのまま天界へごー

116 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 23:09:10 ID:ETGAdHfA0
>115
じゃあとりあえずまっすぐ上昇してみるね。

ぐーん
ぐーん

・・・ごいーん!
なんかにぶつかった。これが博麗大結界ってやつなのかな?
近くにはなんか、別の結界ぽいやつも見えるね。

117 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 23:12:06 ID:JCtjHHzM0
【ひとり】
てんこ丈夫だな

【質問】
別の結界の詳細は分かりますか?

118 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 23:13:17 ID:ETGAdHfA0
で、とりあえず経由して天界についたわ。

119 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 23:14:04 ID:ETGAdHfA0
>117
なんか扉みたいだったよ。

120 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 23:19:38 ID:orPfpwCA0
【相談】
その扉とやらについても調べなくてはならないでしょうね。

【質問】
天界に変わったところはありますか?

121 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 23:21:12 ID:ETGAdHfA0
>120
ぜーんぜんないわ。退屈そのものって感じ。

122 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 23:21:13 ID:JCtjHHzM0
【相談】
扉も調べたほうがいいな
天界で情報収集してからだが

【指示】
衣玖さんを呼んでみてください

123 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 23:22:51 ID:ETGAdHfA0
>122
「いくー!いくー!」

「まあ、いったいどうしたのですか。その格好は」

124 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 23:25:37 ID:JCtjHHzM0
【指示】
扉みたいな結界について知っていることが無いか聞いてください
現状も大体説明してください

……衣玖さんなら事情を話しても大丈夫だよね?

125 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 23:26:21 ID:orPfpwCA0
【雑談:イクさん】
サタデーナイトですね。

【相談】
こんな感じじゃなかろうか。

どっかの家で勝手に扉を開ける→実はトラップで天空から落下。

126 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 23:28:20 ID:ETGAdHfA0
>124
「雲の上にはこの世とあの世を隔てる結界があると言います。
 それを見たのではないですか?」

127 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 23:32:34 ID:JCtjHHzM0
【相談】
冥界との結界か?
でもあれって飛び超えれば誰でも入れるぐらいの高さはずだから
大結界に頭ぶつけるような高度にあるってことは別の結界かな?

【指示】
とりあえず服を着替えてください

128 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 23:34:43 ID:ETGAdHfA0
>127
着替えました。

129 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 23:37:35 ID:kDWrs.U20
【質問・イクさん】
今朝とか昨日辺り、てんこが何やってたか知りませんか?

130 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 23:38:51 ID:JCtjHHzM0
【相談】
この後は冥界行って確認かね?

残念ながら俺はここでタイムオーバー
後は任せた

131 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/18(土) 23:41:02 ID:ETGAdHfA0
>129
「知りませんね・・・というか、一昨日あたりから姿を見かけませんでしたね。
 まさかずっと抜け出してたなんて思いませんでしたよ?」

132 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 23:45:53 ID:orPfpwCA0
【相談】
もう一度、その扉とやらのところまで行きますか?

133 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 23:51:02 ID:kDWrs.U20
【相談】
ちょっと見に行ったほうがいいかもしんないですね。
他に手がかりもないし。

134 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/18(土) 23:59:07 ID:orPfpwCA0
【指示:天子】
すいませんが、またさっきの扉みたいな結界のところに戻ってください。

135 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 00:00:59 ID:fDlmiOB60
>134
わかったわ。

いく「せっかくの土曜の夜だから、もう邪魔しないでくださいね?」

何を言ってるんだろう、昼なのに・・・

136 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 00:02:13 ID:fDlmiOB60
で、目の前に扉があるわ。

137 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 00:02:50 ID:.7XgKuhA0
【質問・てんこ】
どんな扉ですか?

138 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 00:04:06 ID:fDlmiOB60
>137
すごく大きい。見た目は木製っぽいよ。
両開きね。

139 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 00:06:33 ID:.7XgKuhA0
【相談】
幽明結界かな。

【質問・てんこ】
その辺から音楽が聞こえたりしませんか?

140 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 00:07:21 ID:fDlmiOB60
>139
いや、あたりは静かよ

141 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 00:08:23 ID:.7XgKuhA0
【質問】
中は入れそう?
あと、なんとなくでも見覚えはある?

142 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 00:11:11 ID:fDlmiOB60
>141

入るって、これ、結界なんだけど。
でも、なんか、ここを通ったことがあるような気がするわ、なんとなく。なぜかしら?

143 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 00:14:10 ID:.7XgKuhA0
【ひとり】
見覚えあるなら、こっから落ちてきたのかなぁ。
そして本当にひとりの独り言は寂しいぜ。

【指示】
ちょっと上から飛び越えられそうか、試してみてください。

144 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 00:14:31 ID:zlyAJ3wA0
【質問】
仮にこの結界の高さから落下したら、あなたは最初のようなダメージ
を受けるでしょうか。

145 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 00:17:10 ID:fDlmiOB60
>143
飛び越える?そんな・・・あれ?
出来ちゃった。景色がぜんぜん違っているわ。

>144
まあ・・・やってみたことは無いけど・・・

146 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 00:18:16 ID:.7XgKuhA0
それにしても、この結界は意味あるのかなぁw

【質問】
その景色には見覚えあります?

147 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 00:22:47 ID:fDlmiOB60
>146
うん、私はここにきたんだ。
それで屋敷に行って・・・

148 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 00:23:32 ID:zlyAJ3wA0
【質問】
>>147
詳しく。

149 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 00:25:06 ID:.7XgKuhA0
【質問】
屋敷って白玉楼?
長い階段上ってった?

150 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 00:25:35 ID:fDlmiOB60
>148
いやそこまでは思い出せないわよ。
うん、でも、屋敷に行ったのは確かよ。

151 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 00:26:26 ID:fDlmiOB60
>149
うん、階段上ったわ。名前は知らないけど。

152 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 00:26:58 ID:.7XgKuhA0
【相談】
手がかりありそうだ。
行っちゃっていいですよね?

153 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 00:31:00 ID:zlyAJ3wA0
【相談】
いや、まだ行くのは早いと思います。

【質問】
状況を確認すると、あなたは少しこの扉の上のような景色の場所からさらに移動
して、階段を上り館に入ったのですね?

あと、ここからその館にはどうやって行くのですか?

154 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 00:33:02 ID:fDlmiOB60
>153
ちょっと言い方が込み入ってそうだけど、多分そうよ。
飛んでいけば楽に行けるわよ。

155 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 00:34:54 ID:zlyAJ3wA0
【相談】
白玉楼のどっかからこの扉経由で落とされたような気がします。だとすると
下手に白玉楼に行くとまたここから落とされるような気が・・・。

156 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 00:36:58 ID:.7XgKuhA0
【相談】
とは言え、現状他に手がかりもないし、
落とされるなら落とされるで、いっぺん行ってみていいんじゃないかと。
どこでどう落とされるかわかるし。

【質問】
天人は強いから落とされても楽勝ですよね?

157 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 00:39:51 ID:fDlmiOB60
>156
ま、まあ・・・生きてたことは保証できるわよ・・・

158 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 00:41:34 ID:zlyAJ3wA0
【指示】
ではとりあえず階段とやらまでゴー。

【雑談】
さすが天人は格が違った。

159 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 00:42:30 ID:.7XgKuhA0
【指示】
半人半霊という名の辻斬りには気をつけてー。

160 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 00:44:39 ID:fDlmiOB60
階段に着いたわ。その半人半霊も居たわ。

「あれ、天人さまじゃないですか。どうしたんですか?」

161 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 00:47:12 ID:.7XgKuhA0
【質問・妖夢】
変なこと聞くけど、最近天子と会いましたか?

162 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 00:49:16 ID:fDlmiOB60
>161
「ええもちろん。天人さまが言い出したんじゃないですか?
 剣道大会がやりたいって」

163 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 00:51:10 ID:zlyAJ3wA0
【質問:妖夢】
また変なことを聞くけど、剣道大会がいつ始まったとか、その後どうなったとか
を詳しく。

164 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 00:51:25 ID:.7XgKuhA0
なんとなくわかってきた気がするw

【質問・妖夢】
えーと、緋想剣どこにやりましたっけ。

165 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 00:54:46 ID:fDlmiOB60
>163
剣道大会は一昨日ですよ。
その後は例によって宴会ですね。

>164
え?なくしたんですか?
でも大会終了までは持っていたはずですよね。
というか、貴方だけですよ。竹刀使わなかったのは。

166 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 00:56:19 ID:.7XgKuhA0
【相談】
妖夢は関わってないみたいだし、記憶がないこと話して協力求めちゃいましょうか。

167 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 00:56:41 ID:zlyAJ3wA0
【相談】
妖夢にあの扉のこととか、天子がどっかから落とされたっぽい話とかしても
いいものですかね。

168 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 00:59:43 ID:.7XgKuhA0
【相談】
なんか隠してるとかいう感じでもないし、こっちは話してしまっていいと思いますよー。

169 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 01:02:42 ID:zlyAJ3wA0
うーん。どうしても不安が残るのですが。

【質問:妖夢】
かくかくしかじかで、どっかから落とされてかつ剣も無くしたみたいなんだけど
なんかわかんない?
あと、扉みたいな結界についてなんかしらん?

170 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 01:08:29 ID:fDlmiOB60
>169
うーん、そういえば宴会で誰かと話をしてましたね・・・
あと、帰りの道中が紫さまと一緒だったのは、傍目にもちょっと心配でしたが・・・

扉・・・ええ、あれが、冥界が誇るべき幽明結界なんです・・・

171 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 01:11:08 ID:.7XgKuhA0
【雑談】
なんで飛び越えられる仕様になtt

【質問・妖夢】
一昨日の宴会が終わったあと、紫と一緒に帰ったってことでしょうか。

【質問・てんこ】
そのこと覚えてる?

172 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 01:12:22 ID:zlyAJ3wA0
【相談】
紫が関係してるとなると・・・、いま地霊殿関係で手離せない?

173 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 01:14:14 ID:fDlmiOB60
>171
妖夢 「ええまあ、そんなような感じに見えたと。私はここにいたわけですが。」

天子 「うーんまだちょっと思い出せない。」

174 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 01:15:32 ID:.7XgKuhA0
【相談】
紫だと……神社かなぁ。
でも、今、入れなそうだし。

【質問・妖夢】
他に宴会で話してた相手とか、
大会で因縁つけてた相手とかいません?

175 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 01:18:17 ID:zlyAJ3wA0
【質問:妖夢】
剣道大会の参加者って何人くらい?できるなら名前も挙げて。

176 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 01:18:41 ID:fDlmiOB60
>174
誰と話してたかは・・・私も給仕が忙しくてちょっと。
大会で天人さまが相手したのは死神と犬狼天狗でしたが、どうでしょうね。因縁?

177 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 01:20:39 ID:.7XgKuhA0
【相談】
こまっちゃんと椛かー。
とりあえず、会いに行く候補に追加と。

178 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 01:22:13 ID:.7XgKuhA0
【質問・妖夢】
やはり天人は全勝か全敗でしたか?

179 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 01:22:56 ID:fDlmiOB60
>175
剣道大会に参加したのは私と天人さまの他は幽々子さまと死神と犬狼天狗と慧音さんです。
宴会にはさらに八雲一家の人たちや文さん、閻魔様、魔理沙とか、ついでに騒霊もBGMで参加していました。

180 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 01:24:52 ID:fDlmiOB60
>178
死神と犬狼天狗には勝っていました。竹刀と本物の剣では厳しすぎでしょう。
ただ、決勝は私が勝たせていただきました。竹刀ですけど。

181 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 01:27:22 ID:zlyAJ3wA0
【相談】
魔理沙はこの場合どうなりますかね。
地霊殿を霊夢一人で進めているのか、それとも魔理沙たちもかかわってると
みなされるか?


【質問:妖夢】
博麗神社の方でごちゃごちゃとやっているようですが、あなたも話は聞いていますか?
もしそうなら、文と魔理沙が関係者としてそこにいるか分かりますか?

182 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 01:28:54 ID:.7XgKuhA0
【相談】
地参加メンバーは会えない可能性がありますねぇ。
まぁ、回答待ち。

183 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 01:29:12 ID:fDlmiOB60
>181
ええ、幽々子さまはほっとけとおっしゃるのですけれど・・・
魔理沙も文もあそこに居るはずです。

184 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 01:30:29 ID:.7XgKuhA0
【相談】
とりあえず、誰かに話を聞くとしてどこいきましょうかねぇ。

185 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 01:31:14 ID:zlyAJ3wA0
【相談】
と、なると話を聞けそうなのは椛、小町、ゆゆ様の3人くらいですか。
藍は紫の手伝いしてるでしょうし、閻魔は多忙でしょうし。

あ、プリバもいるか。

186 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 01:32:36 ID:.7XgKuhA0
【相談】
せっかくきたからゆゆ様……って気もするんですが、
あんまり教えてくれない気もしますね。
てんこは小町苦手だし、椛が無難かな?

187 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 01:35:24 ID:fDlmiOB60
妖 「あ、そうそう、幽々子さまは今いらっしゃいません。
 なんか、猫料理のにおいがする、とか言って何処かに行ってしまわれました」

188 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 01:37:28 ID:zlyAJ3wA0
【相談】
けーね忘れてた・・・。
まあ、椛でいいのでは。

189 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 01:41:50 ID:.7XgKuhA0
【指示】
妖夢にお礼言って、妖怪の山へ向かってください

190 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 01:43:38 ID:fDlmiOB60
>189
分かったわ。

妖怪の山に行くと、天狗が一心不乱に修行をしていた。
「お前は・・・一体何しに来た」

191 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 01:44:12 ID:.7XgKuhA0
【質問・てんこ】
なんか機嫌悪そう?

192 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 01:46:04 ID:fDlmiOB60
>191
うん、悪そう。

193 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 01:46:26 ID:.7XgKuhA0
【質問・てんこ】
もしかして、こてんこぱんこにしちゃった覚えとかある?

194 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 01:48:15 ID:fDlmiOB60
>193
・・・うん、思い出した。
剣道大会のことは大体思い出したわ。
2回戦で、叩きのめしたんだ。

195 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 01:49:17 ID:.7XgKuhA0
【相談】
退散しますか。
なんか聞くだけ聞いてみます?

196 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 01:54:19 ID:zlyAJ3wA0
【相談】
うーん。丸ごしなのが不安ですな。

197 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 01:59:25 ID:.7XgKuhA0
【質問】
丸腰スペカなしだと、流石の天人もちょっと辛い?

198 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 02:02:05 ID:fDlmiOB60
>197
素手で叩きのめすのは難しいかな。
でもあの程度の剣なら、体で止められるわ

199 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 02:04:05 ID:.7XgKuhA0
【相談】
無念無想の境地ですね。
それじゃあちょっと話を聞いてみますか。

200 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 02:04:21 ID:zlyAJ3wA0
なら頑張ってもらいましょう
【質問:椛】
実は剣道大会の後の記憶があいまいなのですが、何があったか知りませんか?

201 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 02:05:39 ID:fDlmiOB60
>200
「知るか。宴会して帰ったんだろう。」

202 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 02:06:44 ID:.7XgKuhA0
【相談】
こんな機嫌悪い椛初めて見たw
ここは、移動したほうがいいですかねぇ。

203 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 02:08:01 ID:zlyAJ3wA0
【相談】
何があったかは知らないようですね。
椛の千里眼は便利そうなんですけど、交渉できるでしょうか?

204 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 02:11:51 ID:zlyAJ3wA0
【質問:椛】
もしあなたの目がよかったら、緋想の剣見えたりします?

205 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 02:14:36 ID:fDlmiOB60
>204
「見えるところにあれば見える。無ければ見えない」

206 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 02:16:10 ID:zlyAJ3wA0
【依頼:椛】
すまないが、ちと緋想の剣が見えるかどうかやってみてもらえまいか?

207 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 02:18:28 ID:fDlmiOB60
(単に、すごく視力がいい、という設定で)

「360度見回したが、どっかに落ちていたりはしなかったぞ」

208 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 02:19:42 ID:zlyAJ3wA0
【質問:天子】
慧音のとこと小町のとこどっちが近い?

209 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 02:21:30 ID:fDlmiOB60
>208
いや、どっちも場所知らないんだけど・・・

見回りは結構やったと思うわ。そろそろ思い出せないかしら?何があったか。

210 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 02:24:33 ID:zlyAJ3wA0
【相談】
ふむ・・・、もう情報収集はいらんと言いたいのでしょうか?

今出た情報で何が分かるかな?紫に会いに行くくらいしか思いつかない。

211 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 02:26:14 ID:.7XgKuhA0
【質問・てんこ】
何かきっかけがあれば思い出せそう?

212 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 02:26:59 ID:zlyAJ3wA0
人いないのかな?じゃあ、私も今日はこの辺でやめます。

213 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 02:28:08 ID:fDlmiOB60
>211
うん、当てずっぽうでもいいから、少しづつ記憶を辿っていけないかしら?

214 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 02:30:16 ID:fDlmiOB60
そうですね。お疲れ様でした。そろそろ切り上げて夜に延ばしましょうか。
まあ、もう後たいした事は残っていないのですが。

215 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 02:30:52 ID:.7XgKuhA0
了解です。もうちょっと反応できればよかったですねぇ、ごめんなさい。
ではまたー。お疲れ様でしたー。

216 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 09:48:30 ID:mqVi4w9A0
軽め?のスープを出したいと思いますが人はいますか?

217 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 10:01:11 ID:mqVi4w9A0
人がいないみたいなので出直します

218 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 10:25:25 ID:2cNsjDpg0
スープを出すなら午後の方がいいんだぜ
と言っておく

219 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 16:10:47 ID:mqVi4w9A0
じゃあもう一度出題宣言
半までに人が来なかったらやめる

220 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 16:14:33 ID:YajU0Exs0
レポート終わったので参加するぜ

ウミガメも久しぶりだ

221 名前: ◆0OVJFi1flo:2008/10/19(日) 16:16:15 ID:mqVi4w9A0
鳥テスト

222 名前: ◆0OVJFi1flo:2008/10/19(日) 16:17:50 ID:mqVi4w9A0
出題。
【問題】
メルランが宴会の場で一発芸をやり、その結果恐慌状態に陥った者がでた。
メルランはいったい何をやったのか。

【ルール】ウミガメのスープ

223 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 16:19:18 ID:YajU0Exs0
タイマン?

【質問】
その一発芸はメルランにしかできないものでしたか?

224 名前: ◆0OVJFi1flo:2008/10/19(日) 16:19:49 ID:mqVi4w9A0
>>223
NO.

225 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 16:22:36 ID:YajU0Exs0
【質問】
別の人がすれば恐慌状態になる人は出なかった?

226 名前: ◆0OVJFi1flo:2008/10/19(日) 16:23:36 ID:mqVi4w9A0
>>225
NO.多分同じ結果になったのではないかと。

227 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 16:26:27 ID:YajU0Exs0
ということは

【質問】
恐慌状態に陥った人には他の人にはない
何らかの特徴、もしくは出来事があった?

228 名前: ◆0OVJFi1flo:2008/10/19(日) 16:27:30 ID:mqVi4w9A0
>>227
Yes.恐慌状態に陥った人には何らかの共通点があります

229 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 16:30:47 ID:YajU0Exs0
【質問】
その共通点は宴会に出てる人達も知っていることですか?

230 名前: ◆0OVJFi1flo:2008/10/19(日) 16:33:32 ID:mqVi4w9A0
>>229
たぶんYes.

231 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 16:37:04 ID:YajU0Exs0
分かりにくい質問してすまない。
【質問】
周りの人達は恐慌状態に陥った人達の原因が分かっていましたか?

【質問】
その一発芸は自分達でもできますか?

232 名前: ◆0OVJFi1flo:2008/10/19(日) 16:40:06 ID:mqVi4w9A0
>>231
1つ目の質問:Yes/NO。外の世界のネタに詳しい人なら知ってるかも
2つ目:Yes.ある程度の鍛錬は必要となりますがやろうと思えばできます。

233 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 16:45:18 ID:YajU0Exs0
【質問】
飲食に関する一発芸ですか?

234 名前: ◆0OVJFi1flo:2008/10/19(日) 16:46:21 ID:mqVi4w9A0
>>233
No.食べ物は使いません。

235 名前: ◆0OVJFi1flo:2008/10/19(日) 16:47:34 ID:mqVi4w9A0
訂正。氷を使う事もあるらしいから>>233はNOかもしれません

236 名前: ◆0OVJFi1flo:2008/10/19(日) 16:48:32 ID:mqVi4w9A0
>>235
NOかもしれません。じゃなくてYESかもしれません。でしたすいません

237 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 16:49:48 ID:YajU0Exs0
【質問】
マジックの類ですか?

238 名前: ◆0OVJFi1flo:2008/10/19(日) 16:50:39 ID:mqVi4w9A0
>>237
NO.そういう類のものではありません。

【独り言】
ヒント出した方がいいのかな?

239 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 16:55:26 ID:2cNsjDpg0
【質問】
その一発芸には用意が必要ですか?

240 名前: ◆0OVJFi1flo:2008/10/19(日) 16:56:53 ID:mqVi4w9A0
>>239
YES.ある道具と丸太もしくは丸太ほどの大きさの氷の塊が必要です

241 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 16:58:01 ID:YajU0Exs0
援軍ktkr

【質問】
恐慌状態に陥った人達の共通点は衣食住に関係することですか?

242 名前: ◆0OVJFi1flo:2008/10/19(日) 16:59:13 ID:mqVi4w9A0
>>241
NO.

243 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 16:59:34 ID:2cNsjDpg0
【質問】
体を張りますか?

244 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 16:59:43 ID:YajU0Exs0
【質問】
一発芸とは彫刻の類ですか?

245 名前: ◆0OVJFi1flo:2008/10/19(日) 17:01:12 ID:mqVi4w9A0
>>243
NO.
>>244
YES!もっと詳しく

246 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 17:02:50 ID:YajU0Exs0
【質問】
彫刻で作ったものが関係する?

247 名前: ◆0OVJFi1flo:2008/10/19(日) 17:03:19 ID:mqVi4w9A0
>>246
NO.

248 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 17:03:34 ID:unXBsWVc0
【質問】
恐慌状態に陥った人達の種族は共通してますか?

249 名前: ◆0OVJFi1flo:2008/10/19(日) 17:04:19 ID:mqVi4w9A0
>>248
YES.

250 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 17:08:01 ID:YajU0Exs0
【質問】
恐慌状態に陥った人達は動物をモデルにした広義の妖怪ですか?

251 名前: ◆0OVJFi1flo:2008/10/19(日) 17:08:29 ID:mqVi4w9A0
>>250
NO.

252 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 17:11:19 ID:unXBsWVc0
【質問】
メルランの使った「ある道具」が原因ですか?

253 名前: ◆0OVJFi1flo:2008/10/19(日) 17:12:27 ID:mqVi4w9A0
>>252
YES.

254 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 17:19:32 ID:YajU0Exs0
【質問】
恐慌状態に陥った人達は吸血鬼、もしくは鬼ですか?

255 名前: ◆0OVJFi1flo:2008/10/19(日) 17:19:51 ID:mqVi4w9A0
>>254
NO.

256 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 17:23:20 ID:YajU0Exs0
種族から特定した方が道具も分かりやすいかな

【質問】
恐慌状態に陥った人達は広義の人間ですか?

257 名前: ◆0OVJFi1flo:2008/10/19(日) 17:25:05 ID:mqVi4w9A0
>>256
NO.人妖どちらなのかで言えば妖の方です

258 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 17:26:34 ID:unXBsWVc0
【相談】
知らないと解けない気がする
【質問】
恐慌状態に陥った人達の種族は、神ですか?

259 名前: ◆0OVJFi1flo:2008/10/19(日) 17:27:51 ID:mqVi4w9A0
>>258
YES。

260 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 17:33:58 ID:YajU0Exs0
>>神
ノーマークだったorz

【質問】(確認)
メルランはその道具を使って彫りましたか?

261 名前: ◆0OVJFi1flo:2008/10/19(日) 17:34:39 ID:mqVi4w9A0
>>260
YES.もうわかったようですね

262 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 17:38:01 ID:YajU0Exs0
いや、まったく。

【質問】
恐慌状態に陥った人達は神奈子と諏訪子ですか?

263 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 17:39:31 ID:mqVi4w9A0
>>262
Yes。

264 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 17:42:55 ID:unXBsWVc0
ひと思いにやっちゃうか
【質問】
使った道具とはチェーンソーですか?

265 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 17:43:53 ID:nWiQ8Slc0
【ひとり】
今き…

266 名前: ◆0OVJFi1flo:2008/10/19(日) 17:44:50 ID:mqVi4w9A0
>>264
YES!ではメルランは一発芸として何をしようとしてた?

267 名前: ◆0OVJFi1flo:2008/10/19(日) 17:46:10 ID:mqVi4w9A0
チェーンソーと>>240で示されたもの、これを使ってやる事といえば?

268 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 17:46:26 ID:YajU0Exs0
なんかきた

【質問】
ご神木をチェーンソーで彫刻しようとした?

269 名前: ◆0OVJFi1flo:2008/10/19(日) 17:47:27 ID:mqVi4w9A0
>>268
NO.でもほぼ正解なのでこれで終了とします。



【解答】
チェーンソーアート。チェーンソーカービングでも可
#チェーン躁

【解説】かみはバラバラになった。 以上。嘘です。
はたしてこれは一発芸というのか微妙な所ですが。
メルランなのはトリップのとおりのただのダジャレ。
一応>>240でネタがわからなくても大丈夫なようにヒントらしきもの出したつもりだけど
チェーンソーアート自体知らなかったらそれも意味ないか・・・。
>>258の人の言うとおり予告もなしに専門知識のいる問題ですまない

270 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 17:49:41 ID:unXBsWVc0
かみはバラバラになった が答えかと…
乙かれです。

271 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 17:50:15 ID:YajU0Exs0
うーん、なかなか難しい問題だった
出題者さん乙ー。

272 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 17:50:59 ID:mqVi4w9A0
>>270
いやいや、そのネタがわからないと答えにたどり着きづらいのは事実ですからその指摘は妥当だと思います

273 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 20:21:35 ID:fDlmiOB60
さて、21:00ごろから続きをやらせていただきますので、よろしくお願いします。

274 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 21:00:15 ID:fDlmiOB60
【参照】
>27-213

【あらすじ】
記憶をなくした天子。緋想の剣を求めて幻想郷を徘徊中

275 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 22:09:31 ID:zlyAJ3wA0
これは何と言う放置プレイ・・・。
今夜は参加しないつもりです(もういないでしょうが)。

276 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 22:11:43 ID:fDlmiOB60
いや、いますよ。気長に待ってますが。気長すぎる?

277 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 22:39:30 ID:IwROc.agO
もうちょいしたら帰宅して参加できる……はず。

278 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/19(日) 23:01:11 ID:0e7DyZDw0
久々に来てはみたが明日は月曜。
今日は参加を控えたい……クソッ、都合の悪いときばっかり!

279 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/19(日) 23:03:56 ID:fDlmiOB60
では世論をかんがみて、本日は中止にいたしましょうか。
またの機会をお待ちいたします。

280 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/23(木) 19:47:02 ID:MDiZXD2.O
本日22時からスープを出題したいと思います

281 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/23(木) 20:37:09 ID:n54jvtnU0
【よこくー】
明後日午後1時より、変則20の扉・・・もとい、「幻想郷的あるなしクイズPart3」を出題したいと思います。
早苗「どしどし参加してください。」

(;・_・)厳密にはウミガメじゃないから、自重すべき・・・なのか?

282 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/23(木) 20:39:21 ID:nmpSWW9M0
例のスペカ問題の人?

283 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/23(木) 20:56:50 ID:MDiZXD2.O
すみませんが、都合により出題を一日延期させてもらいます。

明日の22時にウミガメを出題させてもらいます。

284 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/23(木) 21:17:21 ID:n54jvtnU0
>>283
延期か、まあ仕方ないですな
明日を楽しみに待ってますー

>>282
スペカ問題ってのが以前出した共通点素数の問題を表してるのなら、そうです。

285 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 17:30:22 ID:BMqAT7s20
22時からの人がいるようですが、20時からスープを一杯いかがでしょうか?

286 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 17:49:34 ID:DjQIhS6U0
いただきたい

287 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 19:56:58 ID:DjQIhS6U0
待機

288 名前: ◆8Ze.aEy5EA:2008/10/24(金) 20:01:01 ID:BMqAT7s20
ではいきましょう。あっさりめ。


【状況】
霊夢:「それもこれもあんたのせいよ!罰として儲けを全額よこしなさい!」
【問題】
「あんた」は何をしでかしたのでしょう。
【ルール:ウミガメのスープ】

289 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:04:10 ID:a/A3iPSkO
【質問】
あんた は花以降(花含む)初出ですか?

290 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:05:16 ID:BMqAT7s20
>>289
NO

291 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:06:10 ID:DjQIhS6U0
【質問】
お賽銭が関係ありますか?

292 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:06:37 ID:a/A3iPSkO
【質問】
あんた は永初出ですか?

293 名前: ◆8Ze.aEy5EA:2008/10/24(金) 20:07:28 ID:BMqAT7s20
>>291
NO 霊夢はどさくさに金を分捕ろうと言ってるだけです。
>>292
NO

294 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:08:09 ID:DjQIhS6U0
【質問】
「あんた」は何か商売をしていた?

295 名前: ◆8Ze.aEy5EA:2008/10/24(金) 20:08:33 ID:BMqAT7s20
>>294
YES

296 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:08:37 ID:a/A3iPSkO
【ひとり】
てゐではないか
【質問】
あんた は妖初出ですか?

297 名前: ◆8Ze.aEy5EA:2008/10/24(金) 20:09:14 ID:BMqAT7s20
>>296
NO

298 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:10:13 ID:a/A3iPSkO
【ひとり】
書籍や旧作かもしれないから確認
【質問】
あんた は紅初出ですか?

299 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:10:56 ID:DjQIhS6U0
【質問】
「あんた」の商売は、何か物を売る商売ですか?

300 名前: ◆8Ze.aEy5EA:2008/10/24(金) 20:11:36 ID:BMqAT7s20
>>298
YES えらく遠回りしましたな(笑)
>>299
NO

301 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:13:03 ID:a/A3iPSkO
……
【質問】
あんた は紅魔館住人ですか?

302 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:13:04 ID:DjQIhS6U0
【質問】
「あんた」の商売はサービス業にあたりますか?

303 名前: ◆8Ze.aEy5EA:2008/10/24(金) 20:13:41 ID:BMqAT7s20
>>301
NO
>>302
YES

304 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:15:01 ID:a/A3iPSkO
【ひとり】
チルノ、ルーミアのどちらかか。大妖精もありえるが
【質問】
あんた はチルノ?

305 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:15:07 ID:DjQIhS6U0
【質問】
霊夢はその商売によって何らかの損害をこうむりましたか?

306 名前: ◆8Ze.aEy5EA:2008/10/24(金) 20:15:58 ID:BMqAT7s20
>>304
NO
>>305
YES

307 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:17:03 ID:a/A3iPSkO
【ひとり】
念には(ryと人は言う
【質問】
あんた はルーミアですね

308 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:17:52 ID:VrgT8Ebs0
【質問】
あんたとは大妖精ですか?

309 名前: ◆8Ze.aEy5EA:2008/10/24(金) 20:18:00 ID:BMqAT7s20
>>307
NO あー、このスレの慣例と言っていいと思うのですが

310 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:18:43 ID:DjQIhS6U0
【質問】
「あんた」は魔理沙ですか?

311 名前: ◆8Ze.aEy5EA:2008/10/24(金) 20:21:03 ID:BMqAT7s20
>>310
YES このスレの慣例と言っていいと思うのですが、基本的に旧作は問題に絡
   まない限り無視します。よって、レイマリの初出は紅になります。

312 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:22:22 ID:a/A3iPSkO
【質問】
その商売に魔法は関係しますか?

313 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:22:55 ID:DjQIhS6U0
旧作無視かどうかは出題者によるな。

【質問】
霊夢は妖怪退治の仕事を邪魔された?

314 名前: ◆8Ze.aEy5EA:2008/10/24(金) 20:25:06 ID:BMqAT7s20
>>312
Y/N 魔理沙自身は関係していると言えるのですが
>>313
YES 結果的にそうなりました。

315 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:26:11 ID:DjQIhS6U0
これかな?

【質問】
魔理沙の仕事は運送業ですか?

316 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:26:42 ID:a/A3iPSkO
【質問】
レイマリ以外の人妖が関わりますか?

317 名前: ◆8Ze.aEy5EA:2008/10/24(金) 20:26:43 ID:BMqAT7s20
>>315
NO

318 名前: ◆8Ze.aEy5EA:2008/10/24(金) 20:27:21 ID:BMqAT7s20
>>316
YES

319 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:28:20 ID:a/A3iPSkO
【質問】
その人妖は霊夢が退治しようとしていた対象?

320 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:28:36 ID:DjQIhS6U0
【質問】
魔理沙は霊夢の邪魔をするつもりはなかった?

321 名前: ◆8Ze.aEy5EA:2008/10/24(金) 20:28:45 ID:BMqAT7s20
>>319
Y/N そうかもしれないし、そうでないかもしれない。

322 名前: ◆8Ze.aEy5EA:2008/10/24(金) 20:29:31 ID:BMqAT7s20
>>320
YES? まあ、結果をあまり考えてなかったというか。

323 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:29:53 ID:a/A3iPSkO
【質問】
魔理沙はその人妖に用があった?

324 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:30:19 ID:DjQIhS6U0
【質問】
魔理沙はマスタースパークを使った?

325 名前: ◆8Ze.aEy5EA:2008/10/24(金) 20:32:33 ID:BMqAT7s20
>>323
Y/N ただの客です

>>324
NO

326 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:33:45 ID:a/A3iPSkO
【相談】
その人妖特定したほうがいいかな?

327 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:34:39 ID:DjQIhS6U0
【相談】
どうだろ?サービス業利用しそうな人妖で妖怪退治…

328 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:34:51 ID:BMqAT7s20
【相談】
特定しきれるとは限らんのでは

329 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:36:25 ID:a/A3iPSkO
【ひとり】
>>328
>>328
>>328
【質問】
その人妖は原作内で名前が明らかにされていますか?

330 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:37:12 ID:DjQIhS6U0
【相談】
魔理沙の仕事を特定するほうが先か

【質問】
魔理沙の仕事は客に娯楽を提供することですか?

331 名前: ◆8Ze.aEy5EA:2008/10/24(金) 20:37:57 ID:BMqAT7s20
>>329
Y/N 複数います。

332 名前: ◆8Ze.aEy5EA:2008/10/24(金) 20:39:18 ID:BMqAT7s20
>>330
Y/N 微妙。私はNOでいいと思いますが、参加者の皆さんはYESとすべきと思う
   かもしれません。

333 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:40:03 ID:DjQIhS6U0
【質問】
魔理沙の仕事はホスト的ななにかですか?

334 名前: ◆8Ze.aEy5EA:2008/10/24(金) 20:40:38 ID:BMqAT7s20
>>333
NO 風俗・水商売の類ではありません

335 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:41:14 ID:a/A3iPSkO
【質問】
魔理沙の仕事は実在する仕事ですか?

336 名前: ◆8Ze.aEy5EA:2008/10/24(金) 20:41:37 ID:BMqAT7s20
>>335
NO 幻想郷ならではです。

337 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:42:45 ID:a/A3iPSkO
【質問】
霧雨魔法店関係しますか?

338 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:43:07 ID:DjQIhS6U0
【質問】
魔理沙の仕事は弾幕ごっこがらみのものですか?

339 名前: ◆8Ze.aEy5EA:2008/10/24(金) 20:44:54 ID:BMqAT7s20
>>337
NO 魔法店はもうからないので新商売です。
>>338
YES!

340 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:45:39 ID:DjQIhS6U0
【質問】
魔理沙の仕事は弾幕ごっこのスパーリング相手となることですか?

341 名前: ◆8Ze.aEy5EA:2008/10/24(金) 20:46:27 ID:BMqAT7s20
>>340
NO? あー、けどそれもやるかも。

342 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:47:34 ID:DjQIhS6U0
【質問】
魔理沙の仕事はスペカ作成代行ですか?

343 名前: ◆8Ze.aEy5EA:2008/10/24(金) 20:48:02 ID:BMqAT7s20
>>342
NO おしい

344 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:50:22 ID:a/A3iPSkO
【質問】
スペカを売る?

345 名前: ◆8Ze.aEy5EA:2008/10/24(金) 20:51:05 ID:BMqAT7s20
>>344
NO

346 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:51:10 ID:DjQIhS6U0
【質問】
魔理沙の仕事はスペカ改造?

347 名前: ◆8Ze.aEy5EA:2008/10/24(金) 20:54:13 ID:BMqAT7s20
>>346
NO

348 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:55:09 ID:DjQIhS6U0
【質問】
じゃスペカ診断士?

349 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:56:00 ID:a/A3iPSkO
【質問】
魔理沙の仕事はスペカ命名?

350 名前: ◆8Ze.aEy5EA:2008/10/24(金) 20:56:11 ID:BMqAT7s20
>>348
NO それもやるかもしれないけど。

351 名前: ◆8Ze.aEy5EA:2008/10/24(金) 20:56:48 ID:BMqAT7s20
>>349
NO

352 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:57:23 ID:DjQIhS6U0
【質問】
じゃ弾幕トレーナー?

353 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 20:57:32 ID:kmAycstY0
【質問】
スペカに関係すること?

354 名前: ◆8Ze.aEy5EA:2008/10/24(金) 20:58:11 ID:BMqAT7s20
>>352
YES では解説行きます。


【解説】
 魔理沙は画期的な商売を考え付いた。

『霧雨スペルカード教室』

 ある意味、弾幕ごっこについては霊夢に次ぐ権威であると言っていい魔理沙である。雑魚妖精やら中ボス、弾幕が使える程度の一般人、弾幕ブームに取り残された強豪妖怪など多くの者が集まった。
魔理沙「まず、弾幕の基本は奇数弾と偶数弾だ。この違いを覚えること」
魔理沙「スペルカードルールでは弾幕は美しく、かつ自分の個性を表さなくてはならない。
    そのためにも、まず、基本のばら撒きができるようにならないとな」
魔理沙「一見複雑緻密な弾幕も、個々の要素に分解してみると直線や曲線の集合にすぎな
    い。たとえば、円上に見える交差弾幕なんかは発射点をずらした直線運動だな」
魔理沙「一人でだめなら、プリズムリバーのようにコンビ弾幕を編み出してみればいい。
    個人では多数の弾幕を出せなくても、チームワークでカバーできるわけだ」
椛「先生!私の場合、どんな個性を出せばいいでしょう!!」
魔理沙「例の『の』の字に大仰な名前を付けてスペカにする、っていう手もあるが(笑)。
    天狗の伝承を生かして、実際の弾幕と発射音がずれる『天狗倒し』なんてどうだ?
    まあ、この程度の思いつきでは役に立たないだろうが、他にも自分の種族に関す
    る事柄を調べてみるといい」


 インスパイアの大家(笑)である魔理沙の弾幕学は詳細かつ分かりやすく、生徒たちに
大変好評であった。


 そして、数か月後。新たな異変が起こったのだが……。

霊夢「ゼェゼェ、ハァハァ、こ、これでスペカ30枚目……」
魔理沙「さ、さすがに堪えるな」
霊夢「なんで一面道中の雑魚連中がスペカ持ってんのよ!!まだ中ボスすら出てないんで
    しょう?!」
魔理沙「ハッハー、みんな勉強熱心でよろしいことだ」
霊夢「ああああああ、また雑魚の小隊が!!それもこれもあんたのせいよ!罰として儲け
   を全額よこしなさい!」
魔理沙「確かに私のせいだが……、全額は余計だ」


 と、いうわけで正解は「魔理沙がスペルカード教室を開いた」でした。
 トリップは「#スペカ塾」です。

355 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:00:17 ID:DjQIhS6U0
あ、これで正解なんだ。出題者さん乙です。
なんという鬼畜STG…これは間違いなくイメージファイト2周目や大往生デスレーベルを越える難易度

356 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:01:33 ID:a/A3iPSkO
なるほろ、お疲れ様です。
一面クリアに相当な時間がかかりそうww

357 名前: ◆8Ze.aEy5EA:2008/10/24(金) 21:01:57 ID:BMqAT7s20
>>355
まあ、各面に出てくるスペカはその面に見合った程度なんでしょうけど、いかん
せん数が多すぎる(笑)。

技術というより集中力の持続の面で人間の限界を超える。

358 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:03:24 ID:DjQIhS6U0
>>357
確かにw
個人的には良問でした。ごちでした

359 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:05:17 ID:ciPdCtv20
時間の関係上ROMってた、すまない
何はともあれ出題者乙ですー

【業務連絡】
>>281の予告ですが、出題時間を日曜午後1時に延期させていただきます。
早苗「申し訳ありません。」

360 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:07:24 ID:a/A3iPSkO
22時から出題すると申していましたが、今から出題しても構いません。
どうしますか?

361 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:11:13 ID:BMqAT7s20
>>360
まだ人がいるでしょうから、今からやってもすぐ人は来ると思いますので、や
っちゃっていいと思います。

362 名前:幻想郷マラソン大会:2008/10/24(金) 21:15:15 ID:a/A3iPSkO
それでは20分より出題させてもらいます。

363 名前:幻想郷マラソン大会:2008/10/24(金) 21:19:49 ID:a/A3iPSkO
「幻想郷マラソン大会 〜42.195km地点〜」
ゴール地点、博麗神社の境内。過酷なレースを走り抜いた者たちを待ち構えていた。
【問題】
ずばり、一位から五位まで全員あててください!

【ルール】ウミガメのスープ
【特別ルール】   制限時間は一時間。ペットボトルを1つ犠牲にして15分伸ばせれる。(二回まで)

視符「広角レンズ」
命中率があが……じゃなくて、五人同時にしか質問できない。
解答するときも五人同時

霧符「ミストボール」
質問の答えがぼかされる。
例・【質問】五人とも好物はオムライスですか
回答・三人Y、二人N

【大会ルール】
空を走ることは禁止。地上走るのが原則。能力は使用可能。
ただ、小町や紫のような距離系の能力や、ワープ的な能力は使用不可。
基本的に全員参加だが、一部は係員とかになっている。が、その辺は特に考えなくてもよい。
天候は原則考えない。レミリア等も晴れだが参加することと考える。
一応参考に。しかし役員は下記の二名以外にもいる。
反則、棄権者・紫、てゐ、橙、チルノ
役員・文、椛、四季映季などあと何人か
マラソン中に弾幕ごっこなどして妨害は可能。
【ヒント数】給水のペットボトル2個+13個(前回の余り分)

364 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:21:14 ID:BMqAT7s20
げ、やべえ時間制限付きか。下手なこと書かなきゃよかった。
【質問】
1位は自機経験者ですか?

365 名前:幻想郷マラソン大会 ◆gIPsgrF.N6:2008/10/24(金) 21:21:15 ID:a/A3iPSkO
【ヒントについて】
 以下のキャラから1回聞くたびにペットボトルを1つ消費。あまったペットボトルは次の問題に持ち込まれる。
特定→人妖特定  理由→行動理由  行動→行動について
○→これについてメインに語られる  △→これについても語られる。  ×→これについて語られるがほとんどないが、多少はあるかも
あくまで目安なので、○や△、×については多少の誤差がある。
射命丸 文  他の人妖と比較して、その人妖のことについて話す。
特定○ 理由× 行動△
八雲 紫  外の世界のモノと比較させる。
特定? 理由? 行動?
犬走 椛  千里先を見通す能力で人妖を見抜く。
特定△ 理由× 行動○
四季映季・ヤマザナドゥ  人妖が起こした行動について語る。
特定× 理由○ 行動△
橙  起こったことを喋る。
特定△ 理由△ 行動△
てゐ  めんどくさがって他のキャラに言わせる。ようするに出題者がランダムで選ぶ。
特定? 理由? 行動?
チルノ  なにが起きるか不明。ある種のパルプンテ
特定? 理由× 行動?

366 名前:幻想郷マラソン大会 ◆gIPsgrF.N6:2008/10/24(金) 21:22:16 ID:a/A3iPSkO
>>364
五人同時にしか質問できません

367 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:22:51 ID:BMqAT7s20
失礼。
【質問】
皆さんは自機経験者ですか?

368 名前:幻想郷マラソン大会 ◆gIPsgrF.N6:2008/10/24(金) 21:25:07 ID:a/A3iPSkO
>>367
萃夢想、緋想天を含むと四人Y一人N
含まなければ三人Y、二人N

369 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:26:38 ID:BMqAT7s20
【質問】
永夜抄の自機ですか?

370 名前:幻想郷マラソン大会 ◆gIPsgrF.N6:2008/10/24(金) 21:27:31 ID:a/A3iPSkO
>>369


371 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:28:50 ID:BMqAT7s20
聞き方が悪かったか
【質問】
皆さんは永夜抄の自機経験者ですか?

372 名前:幻想郷マラソン大会 ◆gIPsgrF.N6:2008/10/24(金) 21:29:51 ID:a/A3iPSkO
>>371
三人がY、二人がN

373 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:31:31 ID:DjQIhS6U0
あら、なんか始まってた
【質問】
皆さんは緋想天かつ永夜抄の自機経験者ですか?

374 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:31:45 ID:BMqAT7s20
【質問】
吸血鬼はいますか?

375 名前:幻想郷マラソン大会 ◆gIPsgrF.N6:2008/10/24(金) 21:33:07 ID:a/A3iPSkO
>>373
>>368参照

>>374
一人Y、四人N

376 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:33:51 ID:BMqAT7s20
【質問】
レミリアお嬢様はいますかー。

377 名前:幻想郷マラソン大会 ◆gIPsgrF.N6:2008/10/24(金) 21:35:10 ID:a/A3iPSkO
>>376
「呼んだかしら?」

レミリア・スカーレットがいるようだ。しかし彼女に直接質問は出来ない

378 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:35:42 ID:BMqAT7s20
【質問】
レミリアお嬢様より順位が下の人はいますかー

379 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:36:05 ID:DjQIhS6U0
【質問】
花映塚の自機経験者ですか?

380 名前:幻想郷マラソン大会 ◆gIPsgrF.N6:2008/10/24(金) 21:36:29 ID:a/A3iPSkO
>>378
四人Y

381 名前:幻想郷マラソン大会 ◆gIPsgrF.N6:2008/10/24(金) 21:37:14 ID:a/A3iPSkO
>>379
二人Y、三人N

382 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:38:37 ID:DjQIhS6U0
【相談】
おぜうさま1位かw

【質問】
花映塚かつ永夜抄の自機経験者ですか?

383 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:39:06 ID:BMqAT7s20
【質問】
永の自機かつ花の自機ですか?

384 名前:幻想郷マラソン大会 ◆gIPsgrF.N6:2008/10/24(金) 21:39:34 ID:a/A3iPSkO
>>382
二人Y、三人N

385 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:39:40 ID:BMqAT7s20
【雑談】
>>382
すまぬ。

386 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:40:36 ID:BMqAT7s20
【質問】
魔理沙さんいますかー。

387 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:41:17 ID:DjQIhS6U0
【相談】
なんとなくチルノ使いたい気分w

【質問】
霊夢さーん?

388 名前:幻想郷マラソン大会 ◆gIPsgrF.N6:2008/10/24(金) 21:41:25 ID:a/A3iPSkO
>>386
「呼ばれた気がしたぜ」

霧雨魔理沙がいるようだ。しかし彼女に直接質問できません。

389 名前:幻想郷マラソン大会 ◆gIPsgrF.N6:2008/10/24(金) 21:41:55 ID:a/A3iPSkO
>>387
……

反応はない

390 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:42:03 ID:BMqAT7s20
【質問】
魔理沙さんより順位が下の人いますかー。

391 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:42:42 ID:BMqAT7s20
【質問】
妖夢さんいますかー

392 名前:幻想郷マラソン大会 ◆gIPsgrF.N6:2008/10/24(金) 21:44:27 ID:a/A3iPSkO
>>390
三人Y、一人N

>>391
「なんでしょうか」

魂魄妖夢がいるようだ。しかし彼女に直接質問できません。

393 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:45:29 ID:BMqAT7s20
【質問】
妖夢さんより順位下の人はいますかー


【雑談】
我ながら質問の仕方が見苦しい。しかし、最後の1人がきつそうだ。

394 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:45:41 ID:DjQIhS6U0
【相談】
1位:レミリア
2位:魔理沙

【質問】
永夜抄において妖怪側自機でしたか?

395 名前:幻想郷マラソン大会 ◆gIPsgrF.N6:2008/10/24(金) 21:46:45 ID:a/A3iPSkO
>>393
一人Y、三人N

こんな質問の仕方があるとは。正直意表を突かれました

396 名前:幻想郷マラソン大会 ◆gIPsgrF.N6:2008/10/24(金) 21:47:28 ID:a/A3iPSkO
>>394
一人Y、四人N

397 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:47:53 ID:BMqAT7s20
【質問】
萃香さんいますかー。

398 名前:幻想郷マラソン大会 ◆gIPsgrF.N6:2008/10/24(金) 21:48:31 ID:a/A3iPSkO
>>397

反応はない

399 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:49:12 ID:DjQIhS6U0
【ひとり】
あ、レミリアかw

【質問】
誰かに仕えている従者さんいますか?

400 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:49:17 ID:BMqAT7s20
【質問】
衣玖さんはいますかー?

401 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:49:58 ID:BMqAT7s20
【雑談】
>>399
それも妖夢が手ぇ上げるっしょ。

402 名前:幻想郷マラソン大会 ◆gIPsgrF.N6:2008/10/24(金) 21:51:22 ID:a/A3iPSkO
>>399
三人Y、二人N

>>400
注・衣玖さんはてんこの罠により地割れに引き込まれてます

403 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:52:03 ID:DjQIhS6U0
【相談】
妖夢とあと2名か。

【質問】
鈴仙・優曇華院・イナバさーん?

404 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:52:06 ID:BMqAT7s20
【質問】
天子さんいますかー

405 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:52:12 ID:Wj7xkY1.0
【質問】
鈴仙さんいますか?

406 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:52:35 ID:DjQIhS6U0
ごめん、>>403取り消し。

407 名前:幻想郷マラソン大会 ◆gIPsgrF.N6:2008/10/24(金) 21:53:30 ID:a/A3iPSkO
>>403、405
注・うどんげはてゐの落とし穴にはまってリタイア

>>404
反応はない……

408 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:53:40 ID:BMqAT7s20
【相談】
>>403
>>405
萃・緋以外の自機数および永の自機数、からうどんげがいないのはすでに判明。

409 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:54:11 ID:Wj7xkY1.0
【ひとり】
被ったorz

【質問】
早苗さんいますかー

410 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:54:12 ID:DjQIhS6U0
【質問】
こまっちゃーん?

411 名前:幻想郷マラソン大会 ◆gIPsgrF.N6:2008/10/24(金) 21:55:04 ID:a/A3iPSkO
>>409、410
反応はないようだ

412 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:55:24 ID:BMqAT7s20
【質問】
パチュリーさんいますかー。

413 名前:幻想郷マラソン大会 ◆gIPsgrF.N6:2008/10/24(金) 21:55:57 ID:a/A3iPSkO
>>412
まだ5km地点のようだ

414 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:56:05 ID:Wj7xkY1.0
【質問】
美鈴さんーー

415 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:56:25 ID:DjQIhS6U0
【質問】
あなたは蓬莱人ですか?

416 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:56:38 ID:BMqAT7s20
【質問】
美鈴さんより順位下の人はいますかー。

417 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:56:55 ID:DjQIhS6U0
【ひとり】
>>413
ぱっちぇさんwww無理させんなGMwww

418 名前:幻想郷マラソン大会 ◆gIPsgrF.N6:2008/10/24(金) 21:58:10 ID:a/A3iPSkO
>>414
「皆さん私が最後だなんてひどいです。グスッ」

紅美鈴がいるようだ。しかし彼女に直接質問できません。

>>415
五人同時にしか質問できません。

419 名前:幻想郷マラソン大会 ◆gIPsgrF.N6:2008/10/24(金) 21:58:42 ID:a/A3iPSkO
>>416
四人N

420 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:59:01 ID:DjQIhS6U0
失礼。こうか?
【質問】
皆さんは蓬莱人ですか?

421 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:59:14 ID:BMqAT7s20
【雑談】
正直、萃香・衣玖・天子が否定されて愕然としてた。紅魔2人のことは完全
に失念。

422 名前:幻想郷マラソン大会 ◆gIPsgrF.N6:2008/10/24(金) 21:59:35 ID:a/A3iPSkO
>>420
五人N

残り20分

423 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 21:59:58 ID:BMqAT7s20
【質問】
1ボス2ボス(中ボス含む)はいますかー。

424 名前:幻想郷マラソン大会 ◆gIPsgrF.N6:2008/10/24(金) 22:00:20 ID:a/A3iPSkO
>>423
五人N

425 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 22:00:48 ID:Wj7xkY1.0
【質問】
皆さんは地底に住んでいますか?

426 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 22:00:48 ID:DjQIhS6U0
【質問】
皆さんは風神録に登場していますか?

427 名前:幻想郷マラソン大会 ◆gIPsgrF.N6:2008/10/24(金) 22:01:51 ID:a/A3iPSkO
>>425
五人N

>>426
五人N

428 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 22:02:46 ID:Wj7xkY1.0
【質問】
慧音さんーーー?

429 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 22:02:47 ID:BMqAT7s20
【質問】
永夜抄に出てる人はいますかー。

【雑談】
やはり最後の一人きつそう。

430 名前:幻想郷マラソン大会 ◆gIPsgrF.N6:2008/10/24(金) 22:03:36 ID:a/A3iPSkO
>>428
いないようだ

>>429
四人Y、一人N

431 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 22:03:45 ID:DjQIhS6U0
【質問】
皆さんは原作ゲームに登場していますか?

432 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 22:03:46 ID:BMqAT7s20
【雑談】
今になって、萃・緋にアリスが出てることを思い出した。

433 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 22:04:38 ID:Wj7xkY1.0
【相談】
全滅…だと…・?

434 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 22:05:11 ID:BMqAT7s20
蓬莱人ではないとあるが・・・。

【質問】
八雲藍さんいますかー。

435 名前:幻想郷マラソン大会 ◆gIPsgrF.N6:2008/10/24(金) 22:05:28 ID:a/A3iPSkO
>>431
五人Y

>>432
……ゴクリ

436 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 22:06:01 ID:DjQIhS6U0
【質問】
皆さんは旧作に出演されていますか?

437 名前:幻想郷マラソン大会 ◆gIPsgrF.N6:2008/10/24(金) 22:06:36 ID:a/A3iPSkO
>>434
「ここにいるよ」

八雲藍がいるようだ。しかし彼女に直接質問できません。


五人が揃った。順位表を提示してくれたら完了だ

438 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 22:06:38 ID:Wj7xkY1.0
【相談】
アリスはもう消えてる(永夜自機で)

439 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 22:07:04 ID:BMqAT7s20
【質問】

1位:レミリア
2位:魔理沙
3位:藍
4位:妖夢
5位:美鈴

ですね。

440 名前:幻想郷マラソン大会 ◆gIPsgrF.N6:2008/10/24(金) 22:07:17 ID:a/A3iPSkO
>>436
一人Y、四人N

441 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 22:07:47 ID:BMqAT7s20
【雑談】
>>438
永の自機だったことも完璧に忘れていた俺は隙だらけだった。

442 名前:幻想郷マラソン大会 ◆gIPsgrF.N6:2008/10/24(金) 22:07:55 ID:a/A3iPSkO
>>439
正☆解

解説張ります

443 名前:幻想郷マラソン大会 ◆gIPsgrF.N6:2008/10/24(金) 22:09:30 ID:a/A3iPSkO
【解説】
文「マラソン大会の順位は、一位がレミリア・スカーレット、二位が霧雨魔理沙、三位が八雲藍、四位が魂魄妖夢、五位が紅美鈴ですね。お疲れ様でした。最後に一言ずつお願いします。」
めーりん「運よく五位になることができました! 私がここまで頑張れたのはお嬢様や咲夜さんのお陰です!!」
妖夢「はぁはぁ、こんなに全力で走ったのは白玉楼の食料が尽きたとき以来です」
幽々子「妖夢、お疲れ様」
妖夢「あ、幽々子様。ありがとうございます」
幽々子「あとで柏餅買って来てね」
妖夢「……」
文「それでは三位の八雲藍さん」
藍「紫様と橙があんな調子だから、なんとかしないと。と思ったまでだ」
橙「藍しゃまおめでとうございます!」
藍「ちぇぇぇん!」
文「……では二位の霧雨魔理沙さん」
魔理沙「最後の石段で滑ってしまったぜ。アレがなければ一位だったのに。しまったしまった島倉千代子」
文「でも幻想郷最速は私です。では最後に一位のレミリア・スカーレットさん」
レミリア「私が一位になるのは……って熱い! さっきまで日差しを受けても平気だったのに!」
咲夜「日傘です」
文「大会も終わったんで結界を解除してもらいました。しかし後半の追い上げは見事でした」
レミリア「当たり前でしょ。紅魔館の威厳を改めて見せつけてやったまでよ」
文「妹さんは落とし穴に。パチュリーさんはまだ5キロ地点ですが」
レミリア「……。私の威厳を改めて見せつけたまでよ(運命を操ったのよ!)」
文「ハプニングもありましたがこれでマラソン大会を閉会したいと思います」

トリップは#マラソン大会ラストラン でした

444 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 22:10:37 ID:BMqAT7s20
ふう、なんとか時間内に終わった。
残りペットボトル数でボーナスがあるんでしたっけ?

445 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 22:11:06 ID:DjQIhS6U0
出題者さん乙です。幻想郷でも吉本は知れ渡ってるのかwww

446 名前:幻想郷マラソン大会:2008/10/24(金) 22:11:19 ID:a/A3iPSkO
―――究極のウミガメのスープとは
答えはないでしょう。
人それぞれ、自分の理想の究極のウミガメのスープはあるでしょうが。
なぜなら、人間だからです。
人間はそれぞれ違う思想があり―――ってこんなんは今はどうでもいいですね。
私の究極のウミガメのスープは、「出題者も参加者も楽しめる」です。テンプレの通りだけどやっぱりそれが一番大事。
たた、今までの私の問題ではその理想に遥か遠いのは一目瞭然。
ウミガメスレにお邪魔したのも最近な私にとって重要なのは経験でした。
最初は問題を出すことに快を感じていましたが、そんな自己満足ではただ自分以外の人に不快を与える害悪な存在だと気付き、私の理想が出来ました。
今までの私の醜態をみてのとおり、誘導が非常に下手くそです。
誘導を少しでも上手くしようと勉強しておりますがまだ未熟です。
これからも迷惑がかかるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

ところで、このスレの魅力は本家のウミガメと違い、舞台が幻想郷にあることだと思います。
他の方々もそうとは思いますが、問題を作るときは東方であることを意識していると思います。私も例外ではありません。
私が問題を作る際に注意するのは舞台が幻想郷であること(と言いつつ〇〇問題は東方じゃなくても良かった)です。
いかにキャラクターがどうするかといったような感じです。
だってせっかくの素晴らしい素材があるんだから、使わなければ損でしょう?
と思い、問題を出してきましたがいかんせん。
単純です。今までの通り。
こんな問題では自分が納得しませんし、参加者の方々はもちろん納得出来ません。
というわけで新たなウミガメのスープを作っているわけですが、アイデアをメモったノートをなくしてしまいました。
あやややや。京都駅付近で見かけた方は是非連絡を(ry
まだまだ青臭いガキですが、以後よろしくお願いいたします。

447 名前:幻想郷マラソン大会:2008/10/24(金) 22:12:36 ID:a/A3iPSkO
>>444
実はその事についてお知らせが

448 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 22:14:37 ID:34lvyeo.0
マリサがいて風神録でてないっていうのは?
ルールを自分がわすれてただけかな?

449 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 22:14:55 ID:DjQIhS6U0
>>447
ほう?

450 名前:幻想郷マラソン大会:2008/10/24(金) 22:16:07 ID:a/A3iPSkO

実はこの後、幻想郷マラソン大会RE Destiny clock とかいう亀夫+ウミガメを企画しており、それにペットボトルを引き継がせよう
としていました。
しかし考えれば考えるほどシステムが混乱(ストーリーは完成してたが)。非現実的すぎて実現不可能になってしまいました。

という訳ですみませんがなにもなし……
というのもあまりにも失礼。
いつかは余ったペットボトルを活かせるようにさせたいのですが……

451 名前:幻想郷マラソン大会:2008/10/24(金) 22:17:21 ID:a/A3iPSkO
>>448
ああああああ
やってしまった/(^0^)\
申し訳ないです。

452 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 22:19:07 ID:34lvyeo.0
>>451
ドンマイです。よくある話です。自信があります。

453 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 22:20:46 ID:DjQIhS6U0
まー魔理沙は確定してたし。俺も言われて気づいたw
新しいスープを作っていただけることを期待してます。
ただ、続き物の場合はこの前のアリス捜索問題のように、これまでの記録はほしいかも。

454 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 22:21:16 ID:BMqAT7s20
ところで・・・、さっきの「誰々より下の人いますか?」質問は想定外だった
みたいですけど、どうやって確定するもんだと思ってました?

455 名前:幻想郷マラソン大会:2008/10/24(金) 22:22:30 ID:S4.WNEtw0
パソコンに移動
>>453
すみませんでしたorz
後半はほとんど携帯からの出題でログを集めるのがとてつもなく面倒だったんで、「wikiがあるしいいかぁ」とかいう甘い考えがありました。
本当に申し訳ありませんでした。

456 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 22:24:50 ID:S4.WNEtw0
>>454
あまり考えていませんでしたが、そんな風にあっさりと順位が分かる質問は想定外でした。

457 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/24(金) 22:29:41 ID:DjQIhS6U0
>>455
なるほど。携帯から出題とは…

458 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/25(土) 15:31:57 ID:1rg.mV6o0
先週終わらなかった天子の冒険の続き、けりをつけてやるという人がいれば21:00からやります。

459 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/25(土) 21:02:42 ID:1rg.mV6o0
いないですね。
では出題権を譲りますので出題したい方はどうぞ。

460 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 21:11:47 ID:XkOGyfkQ0
>>459
おおっと、参加者の一人でしたがいなくなってしまいましたか?

461 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/25(土) 21:24:37 ID:1rg.mV6o0
いなくもないですがー。

出題したい方を待つことにしますよ。

462 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 21:29:40 ID:AgLrZrB60
>>461
っても最近ご覧のとおり過疎ですから、他の出題者は来ない可能性が高いですよ。

463 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 21:33:57 ID:wGQymkGE0
スープと聞いて飛んできました

464 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 21:38:09 ID:wGQymkGE0
>>461
22時まで出題者来なかったら続き出してもいいんじゃないでしょうか

465 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/25(土) 21:40:55 ID:1rg.mV6o0
まあ一度言ったことは守るのです。
出題者が出てきそうな気配が無いなら後で

昔の状態知ってるとこれで過疎とか冗談だろみたいな

466 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 21:47:13 ID:wGQymkGE0
一旦恵まれた状態を経験すると、元の状態には戻れなくなるってやつで。

467 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 21:58:07 ID:EKWV7ybsO
主に人を集める原因になった人が人狼いっちゃってるからかな

べ、別に淋しくなんかないんだからね!

468 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/25(土) 22:03:47 ID:1rg.mV6o0
じゃあ夕飯のおかずが完成したので、22:30くらいまで待って、やってみましょう。

469 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/25(土) 22:32:09 ID:1rg.mV6o0
じゃ前回の続きをやらせていただきます。

【参照】
>27-213

【あらすじ】
記憶をなくした天子。緋想の剣を求めて幻想郷を徘徊中
心当たりは一通り巡った。あとは思い出すだけだ。

470 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 22:34:31 ID:AgLrZrB60
【相談】
とりあえず、椛にハグしてもみもみしてお礼言ってどこか行きますか?

471 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 22:37:56 ID:AgLrZrB60
誰もいねえ……。

【指示:天子】
椛を優しく抱きとめて、耳もとで感謝の心をこめてお礼を言ってから、もみもみ
して、幽冥結界をもう一度見に行ってください。

472 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/25(土) 22:41:40 ID:1rg.mV6o0
>471

とりあえずやっておいたわ。すごく嫌そうな顔されたけど。

・・・扉までもどってきたわ。どうするの?

473 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 22:43:07 ID:AgLrZrB60
【指示:天子】
その扉みたいな結界のまわりに何かおかしなところがないか探してみてください。

474 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/25(土) 22:44:53 ID:1rg.mV6o0
>473
そういわれても、ねぇ。
正直な感想を言えば、これの存在自体がおかしいわよ。
霊的な異常とかはちょっと分からないわ。

475 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 22:47:08 ID:AgLrZrB60
【質問:天子】
緋想の剣って、普段は普通の剣状だけどバールのようなものに変形するんでしたっけ?

476 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/25(土) 22:48:37 ID:1rg.mV6o0
>475
そんな設定あったかしら(汗

477 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 22:51:40 ID:AgLrZrB60
【指示:天子】
何もないようなら落下地点に戻ってください。

478 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/25(土) 22:53:38 ID:1rg.mV6o0
>477
戻ったわ・・・

479 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 22:56:02 ID:AgLrZrB60
【指示:天子】
何か思い出しました?

480 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/25(土) 22:59:14 ID:1rg.mV6o0
>479
何か、と言われても漠然としすぎじゃない。
もっと、なんか、ビビっとくる様なことはないかしら?

481 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 23:01:03 ID:AgLrZrB60
うーん
【質問:天子】
ところでなんで剣道大会なんてやろうと思ったんです?

482 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/25(土) 23:03:23 ID:1rg.mV6o0
【ひとり】
何をすればいいか分からないなら、「YesかNoで答えられる質問」をしてみれば

>481
だって、退屈だったんだもん。

483 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 23:04:33 ID:wGQymkGE0
【相談】
おっと始まってた。ログ見てくる

484 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 23:05:25 ID:AgLrZrB60
ウミガメかよ
【質問】
あなたは本当に天子さんですか?

485 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/25(土) 23:06:45 ID:1rg.mV6o0
>484
もちろんよ。私は私であるがゆえに私だわ。

486 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 23:08:05 ID:wGQymkGE0
【質問】
剣道大会が終わった後、帰る前にどこかに行きませんでした?

487 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 23:08:16 ID:AgLrZrB60
【質問】
天子さん以外の人妖が関係してますか?

488 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/25(土) 23:08:52 ID:1rg.mV6o0
>486
えー、帰る前?
特にどこも寄ってなかったような気がするわ。

489 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/25(土) 23:09:38 ID:1rg.mV6o0
>487
うん、そりゃね。私が勝手になくすような間抜けじゃないと思うわ。

490 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 23:10:52 ID:wGQymkGE0
【質問】
帰るとき、紫と一緒だったそうですが、どこまで一緒だったか覚えてますか?

491 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 23:11:51 ID:3LipIBP60
【質問:天子】
誰かに盗まれた可能性ってある?

492 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/25(土) 23:12:50 ID:1rg.mV6o0
>490
うーん、そこらへんよく思い出せないのよね。一緒に帰ったことも。
多分そのあたりで何か起きたせいで、記憶が飛んだんじゃないかしら

493 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 23:13:54 ID:wGQymkGE0
【質問】
他に剣道大会に参加してた人妖思い出せない?

494 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/25(土) 23:14:32 ID:1rg.mV6o0
>491
可能性はあるかもね。あるってだけよ。
大会の表彰式で思いっきり緋想剣の自慢したから。

495 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 23:15:53 ID:wGQymkGE0
【相談】
霖之助の所にあるんじゃないかとふと思った

496 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/25(土) 23:15:53 ID:1rg.mV6o0
>493
あの半人の子の言ってるの(>179 )で間違いないわ。

497 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 23:16:59 ID:AgLrZrB60
【相談】
困ったな。なんか思い出しそうって言ってもなにも思い出さんとは。

498 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 23:18:05 ID:wGQymkGE0
【相談】
魔理沙の所に行ってみない?これ以上は質問だけでは厳しそう

499 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/25(土) 23:18:17 ID:1rg.mV6o0
>497
いや、これらだって思い出してるから答えてるわけですよ

500 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 23:20:01 ID:AgLrZrB60
【相談】
ってもたしか魔理沙も地霊殿で忙しいはず・・・。

501 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 23:21:41 ID:wGQymkGE0
【相談】
ん、霊夢だけじゃないのか

502 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/25(土) 23:23:45 ID:1rg.mV6o0
出題者心理:魔理沙に訊くぐらいなら天子に訊け。
ただ、「何かない?」はなし。

503 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 23:24:19 ID:AgLrZrB60
【相談】
>>181
>>183
を参照。

504 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 23:24:40 ID:wGQymkGE0
【質問】
剣道大会終わった後のこと、どこまで覚えてる?
白玉楼から出たとこまでとか、天界に帰る直前までとか

505 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/25(土) 23:28:19 ID:1rg.mV6o0
>504
前も言ったけど、帰り道のことはまだ良く思い出せないのよ。
その前までは、言われてみればこんなことあったかもなぁ、って感じで思い出せそうね。

506 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 23:29:08 ID:wGQymkGE0
【質問】
剣道大会の表彰式で見せびらかした後で、剣をしまいましたか?

507 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/25(土) 23:29:26 ID:1rg.mV6o0
補足:つまり見送られて白玉楼を出るまで、かしら。

508 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/25(土) 23:30:24 ID:1rg.mV6o0
>506
しまうって、鞘に?
うん、そうね。しまったはずだわ。
どっかに隠したりは、していないはずよ。

509 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 23:30:39 ID:AgLrZrB60
【質問】
剣道大会の詳細を。どういう組み合わせで誰がどれだけ勝ったとか。

510 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 23:32:00 ID:wGQymkGE0
【質問】
見送られた時は剣持ってましたよね?

511 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/25(土) 23:33:51 ID:1rg.mV6o0
>509
えーとね。一回戦で私が死神に勝ったわ。あの半人はお化けに、さっきの天狗が青っちろそうなやつに勝ってたわ。
2回戦で私が天狗に勝って、次が決勝戦、あの半人に負けたのよ。
私の試合があの半人より多かったのは発案者特典ね。

512 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/25(土) 23:35:16 ID:1rg.mV6o0
>510
え?あれ、どうだったかしら。
持ってなかったかも知れない。そういえば。
手ぶらだったような気がするわ。

513 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 23:36:02 ID:wGQymkGE0
【相談】
もう一度白玉楼に行くべきか?こりゃ

【質問】
その時誰に見送られましたか?

514 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 23:36:05 ID:AgLrZrB60
【相談】
ここまでやってきて、ただの忘れものだったとか・・・。

515 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/25(土) 23:38:12 ID:1rg.mV6o0
>513
見送るって、屋敷の半人は忙しかったし・・・バイバイって言って帰っただけよ。

516 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 23:38:55 ID:wGQymkGE0
【質問】
主の幽々子様はどうしてました?

517 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/25(土) 23:40:01 ID:1rg.mV6o0
ああ、すまん。見送られてって、自分で書いたんだな。
>507のは訂正で。

518 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/25(土) 23:42:59 ID:1rg.mV6o0
>516
うーん、半人をからかって遊んで、宴会が終わったら引っ込んじゃったわ。

519 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 23:44:00 ID:wGQymkGE0
【質問】
表彰式終わった後、何か呼ばれて白玉楼のどっかいったりしませんでした?

520 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/25(土) 23:47:24 ID:1rg.mV6o0
>519
いや、そういうことはなかったわね。確か。
その場ですぐに宴会よ。

521 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 23:48:10 ID:wGQymkGE0
【相談】
宴会で剣置きっぱなし→片づけで一緒に台所にでも放り込まれた?

【質問】
宴会中は剣持ってました?

522 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/25(土) 23:49:25 ID:1rg.mV6o0
>521
まぁ・・・そりゃ、持ってたはず、なのよね。
だけど帰るときは・・・手ぶら?

523 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 23:50:34 ID:wGQymkGE0
【相談】
白玉楼に戻るように指示しておk?

524 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 23:55:51 ID:AgLrZrB60
【相談】
ですな。徹底的に家探し。

525 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 23:56:47 ID:wGQymkGE0
【指示】
もう一度白玉楼に行ってください

526 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/25(土) 23:57:55 ID:1rg.mV6o0
>525
おっけー。

妖夢「あ、どうでした?無事に見つかりましたか?」

527 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 23:58:31 ID:AgLrZrB60
【質問:妖夢】
剣忘れてってね?

528 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/25(土) 23:58:44 ID:wGQymkGE0
【指示:天子】
伝達「かくかくしかじか」で状況を説明して、家捜しさせてくれるようにお願いしてください。

529 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 00:00:06 ID:TyUJbRbk0
>527
いえ、物品のチェックは厳しく行っていますよ。
むしろ勝手に物を持ち出す輩が多いからですが。

530 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 00:02:50 ID:TyUJbRbk0
>528
家捜し・・・宴会に関係する倉庫とかですか、屋敷の全てですか?
倉庫ぐらいなら気が済むなら見ていただいてもいいですが、屋敷全部はお断りします。

531 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 00:04:12 ID:HB7syZlg0
【相談】
とりあえず倉庫だけでいいと思う

【質問:妖夢】
宴会の後片付けって誰がやりました?

532 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 00:05:51 ID:/yXM7yQI0
【質問:妖夢】
持ち物検査してるって言うけど、現実になくなってるっぽいのですが・・・。
この屋敷の関係者は死角ってことない?

533 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 00:07:43 ID:TyUJbRbk0
>531
私ですよ。ほかに誰がいるんですか?
あとはこんなのしかいないじゃないですか。
   ↓

    ,. -― - 、
 /  、      丶
.,' |  |`'      '.,   
l  ___,        ',
.'., 丶- '    __   !
  丶..,,__,,.. '´  ',  l
              ヽ  ー、
              `つノ

534 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 00:07:46 ID:HB7syZlg0
【質問:妖夢】
宴会に幽々子様は参加されてました?

535 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 00:08:26 ID:/yXM7yQI0
【雑談】
たしか、家事やる幽霊たちもいる、ってのが公式のはず・・・。

536 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 00:11:51 ID:TyUJbRbk0
>532
厳しくチェックしているのは屋敷の物品ですよ。
忘れ物をすれば気づくだろうということで。
別にボディ-チェックをしているわけじゃないですよ。

私や幽々子様を疑うのは、それはご自由です。
ですが屋敷を我が物顔で歩かれるというのであれば、こちらとしても考えがあります。

>534
はい、もちろん。

537 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 00:12:41 ID:HB7syZlg0
【質問:妖夢】
その時の宴会の片付けは、その倉庫に用具をしまいましたか?

538 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 00:14:39 ID:TyUJbRbk0
>537
ええ、宴会も毎度のことですから。
それ用の倉庫に収めて済ましています。

539 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 00:15:16 ID:HB7syZlg0
【指示:天子】
妖夢にお願いして倉庫を探させてもらってください

540 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 00:17:17 ID:TyUJbRbk0
>539
うん、わかったわ。調べさせてもらうわ。

・・・まぁ、私が見ても、この中には剣と呼べるものはないと思うわ。

541 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 00:18:26 ID:HB7syZlg0
【質問:妖夢】
幽々子様、宴会の後から体調崩されたりしてませんか?

542 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 00:19:36 ID:/yXM7yQI0
【質問:妖夢・天子】
緋想の剣って目立つ外見してますか?
普通の剣と外観上違うとか?

543 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 00:19:36 ID:TyUJbRbk0
>541
?いえ、特にそのようなことは・・・

544 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 00:21:25 ID:TyUJbRbk0
>542
「どうかしらね?別に七又になってたりはしないわよ」
「まあ私の刀ほどシンプルではないですね。」

545 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 00:23:16 ID:HB7syZlg0
【質問:妖夢】
宴会中に誰かが中座したりしました?

546 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 00:23:16 ID:/yXM7yQI0
【質問:妖夢】
ところで、ゆゆ様が猫料理とか言ってどの方向に行ったか分かります?
あと、最近猫に関する事って何かあった?

547 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 00:26:40 ID:TyUJbRbk0
>545
いえ・・・宴会中に離れた人はいないと思います。
幽々子様が引き込まれたのも終わったあとです。

>546
さあ・・・幽々子様のお考えは考えるだけ無駄なのではないでしょうか・・・

548 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 00:27:40 ID:HB7syZlg0
【質問:天子】
緋想の剣ってなんかに共鳴したり反応したりする?

549 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 00:29:25 ID:TyUJbRbk0
>548
んーどういうことかしら?
もう少し分かりやすく言ってもらえると助かるんだけど。

550 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 00:30:52 ID:HB7syZlg0
【質問:天子】
剣の近くに寄ったら、近くにある、ってことが分かるかってことで。

551 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 00:33:00 ID:TyUJbRbk0
>550
そうだったら、便利よねー。
・・・うん、そうだったら、ね。

552 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 00:34:02 ID:HB7syZlg0
【質問:妖夢】
剣道大会の片付けもあなたが行いましたか?

553 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 00:35:15 ID:TyUJbRbk0
【ひとり】
なんか迷走気味だなあ
これで苦労させたあげくこんな下らん落ち見せていいんだろうかという心配がふつふつと

554 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 00:35:52 ID:TyUJbRbk0
>552
はい、そうです。

555 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 00:36:27 ID:HB7syZlg0
【質問:妖夢】
剣道用具の倉庫を見せてもらっていいでしょうか?

556 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 00:37:03 ID:TyUJbRbk0
>555
はい、どうぞ。

557 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 00:37:26 ID:HB7syZlg0
【指示:天子】
剣道用具倉庫を探してみてください

558 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 00:38:48 ID:TyUJbRbk0
>557
剣道用具はあるけど・・・私の剣はないわ。

559 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 00:39:38 ID:Jj8sHtJU0
【相談】
となると帰り道は持ってたって事でいいのかな

560 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 00:40:19 ID:/yXM7yQI0
【相談】
うーん。そうなると手詰まりですな。

561 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 00:41:49 ID:TyUJbRbk0
【ひとり】
かなりサービスのつもりで、手がかりは与えてあるはずなんだ
だが、結局誰も気にも止めなかったらしいのが現実ということか

562 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 00:42:02 ID:HB7syZlg0
【相談】
正直手詰まり…ゆゆ様のお腹の中かな、と考えたんだが体調は悪くないようだし

563 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 00:45:25 ID:TyUJbRbk0
天子「うーん。
    宴会に入るときは確かに持っていたはず・・・
    なのに帰り際には持っていなかった。何故かしら・・・」

564 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 00:48:10 ID:HB7syZlg0
【質問:天子】
宴会で何か芸しなかった?

565 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 00:49:16 ID:TyUJbRbk0
天子「それにこれだけ探して無いのだから、ここにはないわよね。
    でも剣に足が生えているわけはないし、勝手に無くなるはずはないわ・・・」

566 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 00:49:21 ID:/yXM7yQI0
【雑談】
なるほど、本人の胃袋は盲点だった。

567 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 00:50:10 ID:TyUJbRbk0
>564
芸?芸って見るものでしょう?

568 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 00:50:42 ID:/yXM7yQI0
【相談】
関係者の誰かが持って帰ったと言いたいのでしょうか?

569 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 00:51:19 ID:TR70mwMc0
参戦のつもり。

【相談】
どう見ても>>533が怪しいと思うのは俺だけか……?

570 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 00:51:19 ID:HB7syZlg0
【質問:天子】
宴会中にキャーイクサーン来なかった?

571 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 00:52:28 ID:TyUJbRbk0
>570
いくは来なかったわよ。

572 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 00:55:03 ID:TyUJbRbk0
【ひとり】
ところで、
思い出させるまでは、天子の記憶は完全ではありません。
そのことは、皆さん理解しておられますよね?

573 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 00:55:23 ID:/yXM7yQI0
では聞いてみますか。
【質問:妖夢】
幽霊が剣持ってったってことはない?

574 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 00:56:32 ID:TyUJbRbk0
>573

>533に手があるとでも?」

575 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 00:58:34 ID:/yXM7yQI0
【雑談】
お手上げだ。しばらく見てます。

576 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 00:59:45 ID:HB7syZlg0
【相談】
>>572
それはそうなんだが、いかんせん手がかりが…

【質問:天子】
宴会に入るとき、剣をどっかに置いたとかない?

577 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 01:00:36 ID:TyUJbRbk0
>576
いや、持っていたはずよ。確か。

578 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 01:00:56 ID:HB7syZlg0
【質問:天子】
じゃ宴会が終わったときは?

579 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 01:02:11 ID:TyUJbRbk0
>578
剣を置いたか?
置いてないわ。

580 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 01:03:19 ID:HB7syZlg0
【質問:天子】
宴会終了時には剣を持ってた?

581 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 01:03:58 ID:TyUJbRbk0
>580
・・・持ってないわ。

582 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 01:07:49 ID:HB7syZlg0
【質問:天子】
てことは、宴会中に無くしたんじゃ?

583 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 01:09:04 ID:TyUJbRbk0
>582
・・・うん、そういうことよね?
でも無くしたって、私が?
そんなにお間抜けかしら、私?

584 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 01:09:41 ID:HB7syZlg0
【質問:天子】
宴会中に、剣を何かに使わなかった?

585 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 01:10:29 ID:TyUJbRbk0
>584
ん?いや、使ったりはしてないけど。

586 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 01:11:45 ID:Jj8sHtJU0
【質問:天子】
剣から目を離さなかった?

587 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 01:13:02 ID:TyUJbRbk0
>586
そりゃ宴会してるのにずっと剣見てたら変人じゃない

588 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 01:13:42 ID:HB7syZlg0
【質問:天子】
宴会に入るとき、剣はどこにあった?

589 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 01:14:26 ID:TyUJbRbk0
>588
腰に下げてたわ。

590 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 01:14:54 ID:HB7syZlg0
【質問:天子】
座ってるときも?

591 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 01:15:38 ID:TyUJbRbk0
>590
うん。
(実用上おかしかったらすみません)

592 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 01:17:06 ID:HB7syZlg0
【質問:天子】
宴会中、隣に誰がいた?

593 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 01:17:09 ID:TR70mwMc0
【質問:天子と妖夢】
剣に何か興味を示した人はいなかった?

594 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 01:19:20 ID:TyUJbRbk0
>592
隣にいたのはあの青っちろい人と・・・緑の人ね。
なんか緑の人がいろいろ言ってたけど、難しいからぜんぜん聞いていなかったわ。

>593
うん、そういえばいたわ。あれは誰だったかしら・・・

595 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 01:22:17 ID:TR70mwMc0
【ひとり】
青っちろいは「青っ白い」? 緑の人って誰だろ。
青と緑って言ったら神奈子様と早苗さんが出てきたんだがどう見ても髪色。

596 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 01:23:04 ID:TyUJbRbk0
>595
まあ、慧音と映姫様のことです。

597 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 01:23:19 ID:/yXM7yQI0
【相談】
妖夢くらいしか思いつきませんね。
青白い人は慧音でしょうか?

598 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 01:28:40 ID:HB7syZlg0
【質問:天子】
白黒じゃない?>興味持った人

599 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 01:30:16 ID:TR70mwMc0
【ひとり】
やべぇぇ映姫様が天子にするお説教聴きてぇぇぇ!

【相談】
映姫様の方は切り込んでみるべきか否か。

【質問:天子】
剣に興味を示した人は剣を褒めていた?(欲しそうにしていた、も含む)
それとも剣にまつわる話題だった?

600 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 01:30:33 ID:TyUJbRbk0
>598
うーん、惜しいような気がする。
似てるのよ。でもたしか白黒というより・・・

601 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 01:32:24 ID:HB7syZlg0
【質問:天子】
じゃ騒霊の誰か?

602 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 01:32:31 ID:TyUJbRbk0
>599
上と下が相反していないわね・・・
まあいいわ。うーん、ほめていた、になるのかしら?

603 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 01:33:12 ID:TyUJbRbk0
>601
うんうん、確かそんなやつらだとか言ってたっけ。

604 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 01:34:17 ID:HB7syZlg0
【質問:天子】
興味を持ってたのは、ルナサ・プリズムリバー?

605 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 01:35:47 ID:TyUJbRbk0
>604
ごめんなさい、名前までは覚えてないわ。
でも黒いやつよ。確か。

606 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 01:36:24 ID:HB7syZlg0
【相談】
ルナ姉か

【質問:天子】
どんな風に興味を持ってた?剣についてどんな説明をした?

607 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 01:37:38 ID:TR70mwMc0
【ひとり】
質問の仕方も上手くやらんとな……。
不慣れなもんですまない。

【相談】
ルナサで確定かな。
騒霊の館に行くべきだろうか。


【電波】
緋想の剣をヴァイオリンの引く奴代わり。
流石に弦が切れるだろう。

608 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 01:38:49 ID:TyUJbRbk0
>606
・・・うん、思い出した。
確か、私の剣を貸してくれ、って言ってきたんだ。
作曲のためにって。
それで私・・・貸したんだ。

609 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 01:39:39 ID:TyUJbRbk0
いやー長引きました。

次で解説張ります。

610 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 01:40:46 ID:TyUJbRbk0
【解説】
「あぁ、天人さま。ちょうど終わったところよ。
 知らせる前に来てもらって悪いね」
「いいっていいって。それよりそんな剣でも、本当に役に立ったの?
 音楽の役にたつとはとても思えないんだけど」
「由緒のある物品は高い霊格をまとう。感性を研ぎ澄ませれば
 いいインスピレーションを与えてくれるのよ。
 せっかくだから出来たばかりの曲、聴いていってみないかしら?」


「題して――バイオリンソナタ6番『#緋想』」

611 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 01:41:19 ID:TyUJbRbk0
「ところで、あざだらけと言うか、なんかすごい格好だけど、
 どうかしたのかしら?」
「えーとそれは・・・うん、そうだ。思い出した。
 あの宴会の後、妖怪スキマ婆ぁに張り飛ばされたんだ。それで記憶が飛んだんだ。
 敬老の日があんたの誕生日ってほんと?って訊いただけじゃない。
 まったく、分別も身につけずに年だけとるんじゃないわ―



  .....:::::::::::!二!::::::::::::::::::::'二!:
      ________⊆二I
  ̄ ̄  匚]  / [ ̄| ̄] [ ̄ ̄ヽ                               >>天子
       匚] /  [_|_] [____\_                             ↓
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ̄──__                ドゴォォォ _  /∴・.゚
                                          ̄──_        ∧ ∧―= ̄ `ヽ,.・._
   ̄ ̄ ̄ ̄\        JR  ゆったりやくも             ̄)  ∵. ・(   〈__ >  ゛ ゛・:、∵_
           \                             ./          (/ , ´ノ¨ \
             \________________________ /           / / /  : ・
                 \__________________//         / / /  ∴ ・ 。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\________________//        / / ,'
                    \________________//       /  /|  |
 ___________________________/─┐    !、_/ /   〉
_________________________|_/          |_/
|_ .__ ._ | _ /|__ __ ._|  \              ヽ  
(|__|□|__|) ̄.|__|.Z.|__| ̄(|__|□|__|)   \____________________>
-\____/         .\____/




「こいつの学習能力も鳥と大差ないわね。
 次はコンコルドでもぶつけないと駄目かしら・・・」

612 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 01:42:28 ID:TyUJbRbk0
以上です。
うん、こんな下らんオチだったんだ。すまない。

最初にいいましたよね・・・気楽な問題って。

613 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 01:48:28 ID:TR70mwMc0
ふむ、行かずに済んだか。っててんこおおおwww


いやはやお疲れさまでしたー。
気楽といっても始まり方がなんか凄かったからてっきりw

614 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 01:49:15 ID:/yXM7yQI0
お疲れ様でした。

615 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 01:52:15 ID:HB7syZlg0
出題者さん乙です。緋想ってタイトルのクラシック曲があるのね。
てんこ鳥頭w

616 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 01:53:59 ID:TyUJbRbk0
【いいわけ】

>170 でちゃんと言ってたんですよ。誰かと話していたって・・・
その後きれいさっぱり忘れられてましたが。

あそこでああ言わないと、どうしても落とされた時に注意が向いちゃうかなと思ったんだけど
事態はさらにあさっての方に向かっていったのだった・・・

617 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 01:56:38 ID:HB7syZlg0
うーん、TRPG的な亀夫ってある程度範囲を絞らせないと迷走しがちなんじゃないかと思う。
相手から情報を聞き出して真実を見つけ出す、安楽椅子探偵風の亀夫問題のほうが誘導しやすいかも。

618 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 02:00:58 ID:TyUJbRbk0
今回目指したのはTRPG亀夫じゃなくて本来の亀夫だったんで。
あのまま聞き込みを続けてると、まじでお使いだけで終わってたんだ。それは避けたかった。

619 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 02:07:00 ID:TyUJbRbk0
さて、回答者の皆様、しょうもない問題でしたがお付き合いいただきありがとうございました。

620 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 02:08:23 ID:HB7syZlg0
個人的には、68スレ目542〜583のチルノが見つけたものは何でしょう?
って感じの問題が本来の亀夫な問題だと思う。問題の答えは特定の知識がいる問題だったけど。

621 名前: ◆EW3M7jepF2:2008/10/26(日) 08:38:47 ID:fNii18mA0
【よこくー】
本日13時より変則20の扉、もとい、【幻想郷的あるなしクイズPart3】を出したいと思います。
以前と同じく、皆さんには難易度を決めていただきたいと思います。
以下の中からお好きな難易度をどうぞ。

Easy:易しい難易度。息抜きにでもどうぞ。制限時間2時間、奇跡3回。
Normal:普通の難易度。1票も投票がなかったらこれになります。制限時間2時間半、奇跡2回。
Hard:手ごわい難易度。解き応えは十分でしょう。制限時間2時間半、奇跡2回。
Lunatic:向こうの難易度。これで解ければ、あなたは立派な幻想郷住民。制限時間3時間、奇跡1回。

一応出題の直前まで受け付けますので、どしどし投票してください。

622 名前: ◆EW3M7jepF2:2008/10/26(日) 12:36:30 ID:fNii18mA0
30分前age

【テンコー】
0ティ・ホワイトロック

623 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 12:44:24 ID:59SQLM2g0
15分前age

624 名前: ◆EW3M7jepF2:2008/10/26(日) 13:00:28 ID:fNii18mA0
ふむ、1人ですかね・・・?
一応難易度を決めてもらってから始めたいと思います。

625 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 13:10:59 ID:23z3RjAU0
少人数ルナティックとか死亡フラグですよねー
無難にハードに一票

626 名前: ◆EW3M7jepF2:2008/10/26(日) 13:18:45 ID:fNii18mA0
では、難易度Hardで開始致します。

【問題】
早苗「皆さんこんにちは、東風谷早苗です。こうやってお会いするのも3回目ですね。
今日もまた例の如く、あるなしクイズです。

【ルール】
・複数人の人妖に関する質問は、はっきりとした答えは返ってこない。
(例:A・B・Cはある、なしのどちらに所属していますか?等の質問の場合、
「あるに2人、なしに1人」と答えることはあっても、「A・BがあるでCがなしに所属」とは言わない。)

・ただしピンポイントな質問にはちゃんと所属を答える。
(例:「八雲紫はどちらに所属しますか?」→「なしに所属します」)

・共通点特定は人妖を5人以上特定するか、人妖特定の質問がなくなってから受け付ける。

・ヒントとして、早苗さんの能力で1人の人妖を当てる事が出来る「奇跡」が使える。

・制限時間は2時間半。延長ももちろん可。

今回は・・・そうですね、Hardということで、ヒントなしでいってみましょうか。では頑張ってください♪」


「ある」に所属する人妖の共通点を答えよ。
ルール:変則的20の扉(詳しくは↑参照)

人妖特定:12/12
共通点特定:8/8
奇跡:2/2

627 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 13:26:42 ID:23z3RjAU0
とりあえずとっかかりがないと
【質問】
紅魔郷に出ているキャラはどのように分類されますか?

628 名前: ◆EW3M7jepF2:2008/10/26(日) 13:30:16 ID:fNii18mA0
>>627
早苗「3人が「ある」に所属し、他は全員「なし」です。」

( ・_・)ちなみにこの問題には、出題者に致命傷を与える質問が2つ存在するのぜ。

人妖特定:11/12
共通点特定:8/8
奇跡:2/2

629 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 13:37:33 ID:23z3RjAU0
致命傷・・・?
とりあえずもう少し材料が欲しい
【質問】
妖々夢に出ているキャラ(自機以外)はどのように分類されますか?

630 名前: ◆EW3M7jepF2:2008/10/26(日) 13:40:42 ID:fNii18mA0
>>629
早苗「5人が「ある」に所属し、他は全員「なし」です。

致命傷ってのは、その質問をされると一気に人妖が特定されてしまう、と言うことです。」

人妖特定:10/12
共通点特定:8/8
奇跡:2/2

631 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 13:50:02 ID:23z3RjAU0
【質問】
紅魔館所属の人妖はどのような分類になりますか?

632 名前: ◆EW3M7jepF2:2008/10/26(日) 13:52:16 ID:fNii18mA0
>>631
早苗「その場合でも、3人が「ある」で他は「なし」です。」

( ・_・)タイマンでこれは結構厳しいと思うんだがな・・・

人妖特定:9/12
共通点特定:8/8
奇跡:2/2

633 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 13:58:10 ID:23z3RjAU0
【質問】
一回目の奇跡お願いします

634 名前: ◆EW3M7jepF2:2008/10/26(日) 14:00:35 ID:fNii18mA0
>>633
早苗「了解しました・・・それっ!!」

(少女奇跡発動中・・・)

早苗「・・・結果が出ました。アリス・マーガトロイドですね。」

人妖特定:9/12
共通点特定:8/8
奇跡:1/2

635 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 14:01:19 ID:y8kbWxqk0
参加しまっす

【質問】
永夜抄で初出のキャラはどのように分類されますか?

636 名前: ◆EW3M7jepF2:2008/10/26(日) 14:03:38 ID:fNii18mA0
>>635
早苗「2人が「ある」、他は「なし」です。」

人妖特定:8/12
共通点特定:8/8
奇跡:1/2

637 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 14:04:37 ID:59SQLM2g0
【ひとり】
紅魔郷出演者から3人→紅魔館所属 ルーミア/大妖精/チルノ除外
妖々夢出演者(自機除外)から5人 アリス確定
永夜抄初出者から2人

ゆっくりみてるよ!

638 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 14:13:47 ID:y8kbWxqk0
【質問】
花映塚で初出のキャラはどのように分類されますか?

639 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 14:15:53 ID:23z3RjAU0
【質問】
風神録の初登場キャラで分類お願いします

640 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 14:16:32 ID:y8kbWxqk0
とりあえず風まで。

【質問】
風神録で初出のキャラはどのように分類されますか?

641 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 14:17:11 ID:y8kbWxqk0
>>640
取り消しでorz

642 名前: ◆EW3M7jepF2:2008/10/26(日) 14:17:20 ID:fNii18mA0
>>638
早苗「残念ながら、全員「なし」です。」

>>639
早苗「3人が「ある」、他は全員「なし」です。」

>>635
早苗「2人が「ある」、他は「なし」です。」

人妖特定:6/12
共通点特定:8/8
奇跡:1/2

643 名前: ◆EW3M7jepF2:2008/10/26(日) 14:20:12 ID:fNii18mA0
(;・_・)あれ?軽く誤爆してる?
(;・_・)>>642の下のほうは見なかった事に。

644 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 14:24:57 ID:23z3RjAU0
ここまできたら
【質問】
地霊殿の初登場キャラはどうのように分類されますか?

645 名前: ◆EW3M7jepF2:2008/10/26(日) 14:27:51 ID:fNii18mA0
>>644
早苗「これも全員が「なし」です。」

(;・_・)正確には違うんだけど、これも会心の一撃かな・・・

人妖特定:5/12
共通点特定:8/8
奇跡:1/2

646 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 14:37:13 ID:59SQLM2g0
【ひとり】
紅魔郷出演者から3人→紅魔館所属
妖々夢出演者(自機除外)から5人 アリス確定
永夜抄初出者から2人
花映塚初出者からは無し
風神録初出者から3人
地霊殿初出者からは無し

人物特定しないと・・・

647 名前: ◆EW3M7jepF2:2008/10/26(日) 14:42:32 ID:fNii18mA0
( ・_・)縦が駄目なら横でいけ、とか言いましてね・・・
( ・_・)おっと、これ以上は言えないっすわ。

648 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 14:48:11 ID:y8kbWxqk0
【質問】
最後の奇跡をお願いします

649 名前: ◆EW3M7jepF2:2008/10/26(日) 14:50:10 ID:fNii18mA0
>>648
早苗「了解しました・・・ではっ!!」

(少女奇跡発動中・・・)

早苗「・・・河城にとり、ですね。」

人妖特定:5/12
共通点特定:8/8
奇跡:0/2

早苗「残り1時間ですよ。」

650 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 14:58:14 ID:23z3RjAU0
【質問】
永遠亭所属はどのように分類されますか?

651 名前: ◆EW3M7jepF2:2008/10/26(日) 14:59:19 ID:fNii18mA0
>>650
早苗「1人だけ「ある」、他は「なし」です。」

人妖特定:4/12
共通点特定:8/8
奇跡:0/2

652 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 15:00:25 ID:zYDs6MOI0
【独り】
横……?何面のボスとか?

653 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 15:01:18 ID:59SQLM2g0
【ひとり】
紅魔郷出演者から3人→紅魔館所属
妖々夢出演者(自機除外)から5人 アリス確定
永夜抄初出者から2人→永遠亭所属が一人
風神録初出者から3人 にとり確定
【相談】
中ボス経験者とか考えたけどそれだと地が成立しないからなぁ…妖も数が合わなかった

654 名前: ◆EW3M7jepF2:2008/10/26(日) 15:13:19 ID:fNii18mA0
( ・_・)あれ?時が止まってる?
( ・_・)「横」の解釈は合ってるから、あとはどう質問するか、だよ!!

655 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 15:18:40 ID:59SQLM2g0
【相談】
確定してるのがにとりとアリスだから3ボスだろうか…

656 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 15:24:02 ID:23z3RjAU0
とりあえず手をだしてみる
【質問】
3面(旧作含まず)のボスを分類するとどうなりますか?

657 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 15:24:32 ID:y8kbWxqk0
【相談】
地霊殿キャラが誰も該当しないってのが引っかかる・・・

658 名前: ◆EW3M7jepF2:2008/10/26(日) 15:26:37 ID:fNii18mA0
>>656
かいしんの いちげき!!
早苗「おめでとうございます。3面ボスは、地霊殿出演の勇儀さんを除く全員が該当します。
つまり、美鈴さん、アリスさん、慧音さん、にとりさんは「全員」あるです。」

( ・_・)ちなみに地霊殿キャラは、この問題を作る上で最も迷った存在だったりする。

人妖特定:3/12
共通点特定:8/8
奇跡:0/2

659 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 15:30:35 ID:23z3RjAU0
【相談】
これでどうなったんだかさっぱりなのぜ

660 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 15:32:42 ID:59SQLM2g0
【相談】
共通点を探しにいくのぜ
【質問】
その人妖の共通点にスペルカードは関係しますか?

661 名前: ◆EW3M7jepF2:2008/10/26(日) 15:35:39 ID:fNii18mA0
>>660
早苗「Nです。スペルカードは関係しません。」

( ・_・)これはかなり深いところを突っ込まないといけないと思うんだ、うん。
(;・_・)ある意味、以前出した素数問題と難易度は同じかも・・・

人妖特定:3/12
共通点特定:7/8
奇跡:0/2

662 名前: ◆EW3M7jepF2:2008/10/26(日) 15:47:39 ID:fNii18mA0
( ・_・)そして時は動き出す。

早苗「まもなく制限時間ですが・・・延長はどうしますか?
一応、17:00までならいつでも延長できますよ。」

663 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 15:48:53 ID:59SQLM2g0
俺しかいないならギブアップです/(^o^)\

664 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 15:49:31 ID:23z3RjAU0
二人いるならもう少し足掻いてみたい
【質問】
音楽は関係ありますか?

665 名前: ◆EW3M7jepF2:2008/10/26(日) 15:50:46 ID:fNii18mA0
>>664
早苗「Nです。音楽も関係ありません。」

(;・_・)これは何と言えばいいのやら・・・演出?

人妖特定:3/12
共通点特定:6/8
奇跡:0/2

早苗「では、制限時間を17:00までと定め直します。」

666 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 15:55:51 ID:59SQLM2g0
【相談】
演出…?放てる弾幕の種類とか背景とかか?

667 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 16:00:26 ID:23z3RjAU0
足掻くとはいったもののどうしたものやら
【質問】
見た目から判断できることですか?

668 名前: ◆EW3M7jepF2:2008/10/26(日) 16:00:36 ID:fNii18mA0
(;・_・)うーむ、どう言えばいいのやら・・・こちらでもこの共通点がどんな類に分類されるのか分からないのぜ。
( ・_・)まあとにかく、今出ている3ボス達の共通点を探していけばいいと思うよ!!

669 名前: ◆EW3M7jepF2:2008/10/26(日) 16:03:30 ID:fNii18mA0
>>667
早苗「Nです。見た目ではないですね。」

( ・_・)いわゆるゲームの中でしか分からない共通点、かな。

人妖特定:3/12
共通点特定:5/8
奇跡:0/2

670 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 16:04:05 ID:59SQLM2g0
【ひとり】
ちょっと永起動してくる

671 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 16:06:35 ID:wfDs.ABA0
【ひとり】
ウミガメよ、私は帰って来た。
ちょっと考えますね…

672 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 16:09:03 ID:wfDs.ABA0
【質問】
その共通点は、何かの回数でしょうか?

673 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 16:09:10 ID:59SQLM2g0
【質問】
共通点にキャラの登場のしかたは関係ありますか?

674 名前: ◆EW3M7jepF2:2008/10/26(日) 16:11:12 ID:fNii18mA0
>>672
早苗「回数ってのが何を表すのかは知りませんが・・・恐らくNだと思われます。」

>>673
早苗「それもNですね。」

( ・_・)くそ、背水の陣だ!!

人妖特定:3/12
共通点特定:3/8
奇跡:0/2

675 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 16:11:57 ID:wfDs.ABA0
【ひとり】
いい感じにHardですね。ハードシューターの腕がなります

676 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 16:19:04 ID:23z3RjAU0
【相談】
後は何だろ
アイテムドロップまでいくと全然覚えてないし

677 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 16:19:49 ID:wfDs.ABA0
【相談】
…アイテムドロップかも!
地霊殿は中途半端な☆だし!

678 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 16:24:03 ID:59SQLM2g0
【相談】
いってみるかい?

679 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 16:24:25 ID:wfDs.ABA0
【ひとり】
紅 3面中 1up落とし 5面中 1up落とし 6面中 ボム落とし
妖 1面中 1up 3面中 1up落とし 4面中 1up落とし 5面中 1up落とし 6面中 ボム落とし
…多分合ってるね…

680 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 16:29:05 ID:wfDs.ABA0
【当てはめ】
永 5面中 1up落とし 6面中 ボム落とし
風 2面中 なんか落とした 3面中 ボム落とし? 5面中 1up落とし
地 1/5 up ばかりで中途半端
いってみましょうか

681 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 16:31:34 ID:wfDs.ABA0
【解答】
その共通点とは、やられたときにアイテムを落とすという点ですか?

682 名前: ◆EW3M7jepF2:2008/10/26(日) 16:33:37 ID:fNii18mA0
>>681
早苗「惜しいです。どのアイテムを落とすのか、までお願いします。」

( ・_・)まあほぼ正解なんだけどね。

人妖特定:3/12
共通点特定:2/8
奇跡:0/2

683 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 16:34:00 ID:wfDs.ABA0
【ひとり】
ちょっと風見に行ってきます

684 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 16:36:06 ID:y8kbWxqk0
phantasmで紫も途中で1up落としてた気が

【質問】
1upアイテムを落とすキャラですか?

685 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 16:36:14 ID:23z3RjAU0
【相談】
大ちゃんたしかボム落とした気がする
それが含まれないから1うpかな、確認できないけど

686 名前: ◆EW3M7jepF2:2008/10/26(日) 16:36:36 ID:fNii18mA0
>>684
早苗「正解です。解説に移りますね。」

687 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 16:38:49 ID:wfDs.ABA0
【ひとり】
あっ、Ph失念してたw

688 名前: ◆EW3M7jepF2:2008/10/26(日) 16:42:29 ID:fNii18mA0
【解説】
「ある」に当てはまる人妖:美鈴、パチュリー、咲夜、橙、アリス、妖夢、
藍、紫、慧音、てゐ、にとり、早苗、神奈子 以上13名

共通点:#撃破時にエクステンドアイテムを落とす事のある人妖

早苗「と言うわけで、実は私も「ある」に含まれていたわけです。
地霊殿キャラは落とすときも落とさないときもあるので、ここは全員「なし」で統一しました。」

( ・_・)お疲れ様でしたー。まあ素数問題よりはマシ、かな?
( ・_・)ではこれで失礼します。

689 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 16:45:23 ID:y8kbWxqk0
おつでしたー

1UPに絞って考えて、妖だけ人数が合わないと思ったら
紫も1UP落としてたのを失念してたよ・・・
いいとこ取りしてごめんね><

690 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 16:46:47 ID:wfDs.ABA0
おつかれですー
ふむ、Exを考えから外していたから計算が合わなかったのか…

691 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 16:57:26 ID:59SQLM2g0
お疲れ様だぜ
まったく役たたんかった難しいなぁ

692 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 17:10:27 ID:23z3RjAU0
乙ー

693 名前: ◆DwFwhykxUE:2008/10/26(日) 17:55:32 ID:IqHV40H.0
明日の20:30より、スープを出題いたします。
皆さま、奮ってご参加ください。

694 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 20:57:23 ID:/yXM7yQI0
スープを一杯作っています。21時20分くらいにはできそうです。

695 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 21:23:26 ID:/yXM7yQI0
ありゃ、人がいませんね。とりあえず問題を張って、40分くらいまで待ちますか。



【状況】
A:「うわ、さすがですね」
B:「素晴らしい。大したものだわ」
C:「それほどでもないわ(笑)」
D:「ん、何か変なこと話してないか?」


【問題】
Cは何を自慢してるのでしょう。
【ルール:ウミガメのスープ】
※注意…一部の関係者の能力に勝手に制限がかけられていますが、ご了承ください。

696 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 21:29:11 ID:/D6uqCMY0
参加ー

【質問】
ABCDは同じ作品に出たことがありますか?

697 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 21:30:08 ID:/yXM7yQI0
>>696
YES

698 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 21:37:20 ID:/D6uqCMY0
【質問】
Cは自機になったことがありますか?

699 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 21:39:12 ID:/yXM7yQI0
>>698
NO

700 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 21:43:58 ID:/D6uqCMY0
【質問】
Cは複数の作品にでたことはありますか?

701 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 21:44:58 ID:/yXM7yQI0
>>700
NO

702 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 21:46:08 ID:k94zqSok0
【質問】
ABCDは文化帖以外の公式の同じゲームに出たことがありますか?

703 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 21:47:56 ID:/yXM7yQI0
>>702
YES

704 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 21:51:17 ID:k94zqSok0
【質問】
ABCDはそれぞれ地霊殿で初出ですか?

705 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 21:51:41 ID:/yXM7yQI0
>>704
NO

706 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 21:53:17 ID:TyUJbRbk0
参加させていただきますよ。

【質問】
Cは幽香ですか?

707 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 21:54:10 ID:TyUJbRbk0
ああ、自機になっていないと。>706取り消し

708 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 21:56:09 ID:TyUJbRbk0
【質問】
Cは輝夜ですか?

709 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 21:56:44 ID:/D6uqCMY0
【質問】
Cの初出は風神録ですか?

710 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 21:57:08 ID:/yXM7yQI0
>>708
>>709
NO

711 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 21:58:13 ID:k94zqSok0
【質問】
Cは地霊殿4面以降で初出ですか?

712 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 21:59:08 ID:TyUJbRbk0
【質問】
Cは文化帖非出場ですか?

713 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 21:59:15 ID:/yXM7yQI0
>>711
YES

714 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 22:01:52 ID:k94zqSok0
【質問】
ABDはそれぞれ特定の人妖である必要がありますか?

715 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 22:04:11 ID:/yXM7yQI0
>>714
NO
Dは一応確定ですね。A、Bは言ってることがあまり変わらないことからも
分かるようにギャラリーみたいなものですね。まったく誰でもいいわけで
はなく、範囲は限定されますが。

716 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 22:05:40 ID:TyUJbRbk0
【質問】
Dは魔理沙ですか

717 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 22:06:07 ID:/yXM7yQI0
補足。Cが自慢する対象が限定されている、というわけです。

718 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 22:07:23 ID:/yXM7yQI0
>>716
YES
魔理沙は口調で分かりやすいから使いにくい。ネタとしては絡めやすいキャラですが。
まあ、口調変えてますってあらかじめ書いとけばいいんですけどね。

719 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 22:08:50 ID:TyUJbRbk0
【質問】
Cは能力を使用中ですか

720 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 22:09:18 ID:/yXM7yQI0
>>719
NO

721 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 22:10:22 ID:TyUJbRbk0
【質問】
スペルカードは関係しますか

722 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 22:10:35 ID:/D6uqCMY0
【質問】
Cが自慢しているのは形ある物質ですか?

723 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 22:11:58 ID:/yXM7yQI0
>>721
NO
>>722
YES

724 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 22:12:57 ID:/yXM7yQI0
>>722
補足。行為と言うべきだったかもしれません。「○○というものをどうこうした」
という感じですから。

725 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 22:13:27 ID:TyUJbRbk0
【質問】
Cは空ですか

726 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 22:14:43 ID:/yXM7yQI0
>>725
NO

727 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 22:15:30 ID:TyUJbRbk0
【質問】
Cは燐ですか

728 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 22:16:02 ID:/yXM7yQI0
>>727
NO

729 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 22:19:07 ID:TyUJbRbk0
【質問】
Cの行為は意識的なものですか

730 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 22:20:47 ID:/yXM7yQI0
>>729
? 意識して(意図があって)といういみならYESですが……?

731 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 22:21:37 ID:/D6uqCMY0
【質問】
その行為はC以外にはできないことですか?

732 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 22:23:38 ID:TyUJbRbk0
【質問】
Cの行為は魔理沙の所有物に関係しますか

733 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 22:24:54 ID:/yXM7yQI0
>>731
NO やろうと思えばだれにでも。
>>732
YES

734 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 22:26:34 ID:TyUJbRbk0
【質問】
Bはさとりですか

735 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 22:27:44 ID:/yXM7yQI0
>>734
YES
ついでにいうとAはお燐です。

736 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 22:30:17 ID:TyUJbRbk0
【質問】
関係する魔理沙の所有物は魔法道具ですか

737 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 22:31:30 ID:/yXM7yQI0
>>736
NO

738 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 22:33:33 ID:TyUJbRbk0
【質問】
旧作関係しますか

739 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 22:34:03 ID:/yXM7yQI0
>>738
NO

740 名前: ◆eQsN3UyNpU:2008/10/26(日) 22:35:14 ID:TyUJbRbk0
【質問】
関係するのは魔理沙の衣服ですか

741 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 22:35:48 ID:/yXM7yQI0
>>740
NO
って何者?

742 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 22:36:50 ID:k94zqSok0
もう確定してるけど
【質問】
Cはこいしですか?

743 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 22:37:55 ID:TyUJbRbk0
ああごめん、トリップ誤爆った。

【質問】
魔理沙の持ち物であることは公式に確定していますか?

744 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 22:39:16 ID:/yXM7yQI0
>>742
YES Aはお燐、Bはさとり、Cがこいし、Dが魔理沙となります。
>>743
YES 公式というか常識的にというか。

745 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 22:41:28 ID:TyUJbRbk0
【質問】
魔理沙は物質的精神的被害を受けましたか

746 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 22:42:33 ID:/yXM7yQI0
>>745
あー、受けてるって言えば受けているともいえます。いたずらというか嵌められてる
というか。

747 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 22:43:57 ID:TyUJbRbk0
【質問】
ABCD以外の関係者はいますか

748 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 22:45:52 ID:/yXM7yQI0
>>747
NO ちなみに>>717はこいしは地霊殿関係者に自慢したかったということです。別にA、Bはお空
や他の住民でもかまわないわけです。

749 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 22:48:38 ID:TyUJbRbk0
【質問】
魔理沙は事態を把握していますか

750 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 22:49:20 ID:/yXM7yQI0
>>749
NO 魔理沙はこいしに騙されています。

751 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 22:50:06 ID:TyUJbRbk0
【質問】
魔理沙はこいしに気づいていますか

752 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 22:51:53 ID:/yXM7yQI0
>>751
YES 気づいてますね。こいしが離れたところでさとりやお燐と話しているのに
たったいま気付いたという感じです。

753 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 22:53:01 ID:TyUJbRbk0
【質問】
場所は関係しますか

754 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 22:53:50 ID:/yXM7yQI0
>>753
YES

755 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 22:54:52 ID:TyUJbRbk0
【質問】
場所は魔理沙の家ですか

756 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 22:57:26 ID:/yXM7yQI0
>>755
NO

757 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 22:58:43 ID:TyUJbRbk0
【質問】
場所は地霊殿ですか

758 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 22:59:53 ID:/yXM7yQI0
>>757
YES

759 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 23:01:09 ID:/D6uqCMY0
【質問】
何かのマネをしましたか?

760 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 23:04:55 ID:/yXM7yQI0
>>759
NO

ヒント。EX。

761 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 23:14:45 ID:/yXM7yQI0
おや。人がいなくなりましたか。30分になったら打ち切って後日再開しましょう。

762 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 23:17:39 ID:/D6uqCMY0
【ひとり】
EXをやったことがないのです

763 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 23:24:26 ID:TyUJbRbk0
【質問】
公式会話が関係しますか

764 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 23:25:53 ID:k94zqSok0
【ひとり】
魔理沙でノーマルクリアできないんです

765 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 23:26:31 ID:/yXM7yQI0
>>763
YES

766 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 23:27:42 ID:k94zqSok0
【一人】
うん。何もヒントにならねぇw

767 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 23:31:45 ID:/yXM7yQI0
あー、後日続けるかとも思いましたが、グダグダなので解説貼っちゃいますか?

768 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 23:33:26 ID:TyUJbRbk0
どっちでも。
そんなにぐだぐだなのか?

769 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 23:34:27 ID:k94zqSok0
【相談】
うーん、悔しいがぜんぜんわからん
EXやってなくてもわかるヒントがあれば

770 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 23:34:30 ID:/yXM7yQI0
【解説】

 地霊殿EXから数日。こいしがさとりとお燐に語りかけた。
こいし「ねえお姉ちゃんたち。この前ここで暴れた人間の魔法使いがいた、って言ってた
   でしょ?」
さとり「ええ。弾幕勝負に長けた面白い人間だったわ。それがどうしたの?」
こいし「私、ペットにしちゃった!」
さとり「え?」
お燐「本当ですか?」
こいし「ホントよホント。こっち来て」
 さすがのさとりもこいしの言うことの真偽は見抜けない。こいしに言われるままついて
いくことにする。
 すると、庭の一画に「魔理沙小屋」と書かれたあずま屋が建てられていて、そこで魔理
沙が食事を取っている。そして周りにはこいしのペットたちがたたずんでいた。
こいし「ね、見て。小屋に入って餌を食べてるでしょう?」
 これは嘘である。EXで戦闘勝利後、遊びに来ていいと言われたから来ただけである。
まさか、小屋などと書かれているとは気づいていない。
 しかし、どうも感覚のずれている妖怪たちは納得してしまった。

お燐「うわ、さすがですね」
さとり「素晴らしい。大したものだわ」
こいし「それほどでもないわ(笑)」
魔理沙「ん、何か変なこと話してないか?」

 まあ、こんな些細な嘘は、魔理沙がさとりの能力の効果範囲に入ればばれてしまうのだ
が。


 と、いうわけで正解は「C(こいし)は魔理沙をペットにしたと嘘をついて自慢してい
た」でした。元ネタはEXでの会話です。トリップは「#君はペット」です。

771 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/26(日) 23:38:26 ID:TyUJbRbk0
乙でした。

関係ある魔理沙の所有物ってなんだー

772 名前: ◆aIdEkpNGBI:2008/10/26(日) 23:39:13 ID:/yXM7yQI0
>>771
魔理沙本人

773 名前:693 ◆DwFwhykxUE:2008/10/27(月) 16:26:36 ID:J5yDF0AE0
ぐおぇ

すみません、今日の出題は延期にさせていただきます。 申し訳ありません。
また来週あたりに出題しますので、その時はよろしくお願いいたします。

774 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/31(金) 23:44:02 ID:3hNzUTYo0
最近すっかり人いないな……。
皆、人狼のほうに去って行ったのか……?

775 名前:名前が無い程度の能力:2008/10/31(金) 23:52:01 ID:aCpD1/f.0
出そうと思ってるんだけどまとまった時間が取れない俺みたいなのもいる

776 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/02(日) 11:25:26 ID:saSmta.2O
マジで淋しいことになってるなー

今の仕事が片付いたら久々にスープ出しに来るかな

777 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/02(日) 21:48:45 ID:/xQIOChk0
景気付けに一問どうですか?

778 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/02(日) 21:56:12 ID:OF8zNP/w0
おっけーね
久々のウミガメだー(と言っても出題自体は最近したんだが)

779 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/02(日) 21:56:46 ID:WEWSGKt60
いけますよー

780 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/02(日) 22:00:19 ID:/xQIOChk0
んじゃあ22:10に

781 名前: ◆EtioR3cIUE:2008/11/02(日) 22:06:29 ID:/xQIOChk0
トリテス

782 名前: ◆EtioR3cIUE:2008/11/02(日) 22:10:10 ID:/xQIOChk0
【状況】
慧音「コレは・・・一体・・・・」
てゐ「彼女は自分の置かれている状況が分かってないウサ」
   

【問題】
なんのこっちゃ?

【ルール:ウミガメのスープ】

783 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/02(日) 22:11:44 ID:OF8zNP/w0
ウミガメなら特定質問は躊躇しなくていいんだよな?

【質問】
「彼女」は花映塚以降(花含む)で初出ですか?

784 名前: ◆EtioR3cIUE:2008/11/02(日) 22:12:21 ID:/xQIOChk0
>>783
N

785 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/02(日) 22:16:10 ID:OF8zNP/w0
んー、1人であまり突っ走りたくはないんだが・・・

【相談】
このまま特定続けてもよろしいですか?

786 名前: ◆EtioR3cIUE:2008/11/02(日) 22:17:28 ID:/xQIOChk0
【ぼやき】
過疎の上に突発だしねぇ
人がぜんぜんいないのも仕方ない

787 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/02(日) 22:18:01 ID:DN7bKUig0
【ひとり】
ここにいるぞ!と言いたい所だが素人なんだ、すまない

788 名前: ◆EtioR3cIUE:2008/11/02(日) 22:20:02 ID:/xQIOChk0
>>787
誰でも最初は素人さ

789 名前: ◆EtioR3cIUE:2008/11/02(日) 22:26:27 ID:/xQIOChk0
【んー】
進展ないですねぇ。やっぱり止めておきますか?

790 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/02(日) 22:27:53 ID:nNld6QiA0
人形劇やりながらの参加
【質問】
彼女は広義の人間ですか?

791 名前: ◆EtioR3cIUE:2008/11/02(日) 22:29:17 ID:/xQIOChk0
>>780
wiki基準で人間です

792 名前: ◆EtioR3cIUE:2008/11/02(日) 22:29:55 ID:/xQIOChk0
>>791
>>780>>790
失礼

793 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/02(日) 22:30:07 ID:xXaJX.BU0
少し参加

794 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/02(日) 22:31:48 ID:xXaJX.BU0
【質問】
彼女は蓬莱人?

795 名前: ◆EtioR3cIUE:2008/11/02(日) 22:32:51 ID:/xQIOChk0
>>794
Y このペースだと人妖特定いらなかったかも

796 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/02(日) 22:36:22 ID:xXaJX.BU0
【質問】
状況とは純物理的なものを指しますか?

797 名前: ◆EtioR3cIUE:2008/11/02(日) 22:37:22 ID:/xQIOChk0
>>795
Y? 目で見て分かる感じですね

798 名前: ◆EtioR3cIUE:2008/11/02(日) 22:37:56 ID:/xQIOChk0
アンカミス多いなぁ・・・・
>>795>>796

799 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/02(日) 22:39:50 ID:xXaJX.BU0
【質問】
彼女は危険ですか?

800 名前: ◆EtioR3cIUE:2008/11/02(日) 22:40:24 ID:/xQIOChk0
>>799
Y ある種危険です

801 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/02(日) 22:42:19 ID:xXaJX.BU0
【質問】
彼女は他の誰かと相対していますか?

802 名前: ◆EtioR3cIUE:2008/11/02(日) 22:42:49 ID:/xQIOChk0
>>801
Y 相対してる相手は複数です

803 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/02(日) 22:44:58 ID:xXaJX.BU0
【質問】
彼女は分かっていないがために戦おうとしていますか?

804 名前: ◆EtioR3cIUE:2008/11/02(日) 22:45:35 ID:/xQIOChk0
>>803
Y そういうことです

805 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/02(日) 22:49:18 ID:xXaJX.BU0
【質問】
相手の特定は必要ですか?

806 名前: ◆EtioR3cIUE:2008/11/02(日) 22:49:58 ID:/xQIOChk0
>>805
N 彼女と戦ってる相手は特定しなくてもいいです

807 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/02(日) 22:53:50 ID:xXaJX.BU0
【質問】
他の質問者はどこへ行ったんですか?

【質問】
慧音は彼女が戦おうとしているのを見て驚いていますか?

808 名前: ◆EtioR3cIUE:2008/11/02(日) 22:54:51 ID:/xQIOChk0
>>807
Y もし同じ状況に立ってしまった仕方ないかもしれませんが

809 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/02(日) 22:56:24 ID:xXaJX.BU0
【質問】
客観的に見た正しい行動は無抵抗ですか?

810 名前: ◆EtioR3cIUE:2008/11/02(日) 22:57:15 ID:/xQIOChk0
>>809
N

811 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/02(日) 22:58:38 ID:xXaJX.BU0
【質問】
客観的に見た正しい行動は逃亡ですか?

812 名前: ◆EtioR3cIUE:2008/11/02(日) 22:59:37 ID:/xQIOChk0
>>811
N 外堀を埋めた方がいいと思われます

813 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/02(日) 23:01:15 ID:ztokPkWc0
【質問】
相手からすれば彼女と戦う理由はありましたか?

814 名前: ◆EtioR3cIUE:2008/11/02(日) 23:01:31 ID:/xQIOChk0
>>813
Y

815 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/02(日) 23:05:41 ID:ztokPkWc0
【質問】
彼女は何かしらの誤解を受けてますか?

816 名前: ◆EtioR3cIUE:2008/11/02(日) 23:06:08 ID:/xQIOChk0
>>815
N 受けていません

817 名前: ◆EtioR3cIUE:2008/11/02(日) 23:09:51 ID:/xQIOChk0
流れも芳しくないんで、今日のところはやめて次回に回しましょうか?

818 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/02(日) 23:15:46 ID:ztokPkWc0
確かに人いないしなぁ
紅楼夢の影響かね

819 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/02(日) 23:16:59 ID:sg39rHtc0
なんでこんなに人いないんだろう…
最近ずっといないよ

820 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/02(日) 23:21:01 ID:xXaJX.BU0
いないと言っても4〜5人はいるようですがね

821 名前: ◆EtioR3cIUE:2008/11/02(日) 23:30:46 ID:/xQIOChk0
とりあえず今日は止めておきますね
またの機会にでもよろしくお願いします

822 名前: ◆XbodNezrQM:2008/11/04(火) 16:36:44 ID:fQlow/GI0
【もちろんこっちでも告知】
今夜20:30より、スープを出題いたします。
皆さま、奮ってご参加ください。

823 名前: ◆XbodNezrQM:2008/11/04(火) 20:27:50 ID:fQlow/GI0
そして誰か現れるのか?

824 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:28:40 ID:PuTEoEl20
ageていいかどうか迷ってました。
待機しております。

825 名前: ◆XbodNezrQM:2008/11/04(火) 20:29:01 ID:fQlow/GI0
よっしゃー もう少し待ってね

826 名前: ◆XbodNezrQM:2008/11/04(火) 20:30:00 ID:fQlow/GI0
A「貴女には、速さが足りないわ」
B「じゃあ、どうしたら良いんでしょう……」
A「修行をすれば間違いないけど、時間が掛かるしねぇ」
B「はぁ……」
A「てっとり早く、こうしちゃいましょう」

どうするんでしょう。
ルールはウミガメのスープです。

827 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:31:37 ID:PuTEoEl20
た、タイマンですかー!?

【質問】
A、B以外の人妖は関係しますか?

828 名前: ◆XbodNezrQM:2008/11/04(火) 20:32:30 ID:fQlow/GI0
>>827 N 開始してすぐはまあ大抵こうでしょう もーまんたい ニチェボー ノープロブレム

829 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:32:48 ID:77Clpz4k0
おっと、俺を忘れてもらっちゃ困るぜ
【質問】
Bにしか出来ない方法ですか?

830 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:33:10 ID:pjyeeHsA0
援護射撃ばばばばば

【質問】
A,Bは同じ作品で初出ですか?

831 名前: ◆XbodNezrQM:2008/11/04(火) 20:34:03 ID:fQlow/GI0
>>829 N キタワァ
>>830 Y

832 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:34:11 ID:uapkfYSw0
ひさびさだー。参加
【質問】
AとBはゲーム中で速度が速い人妖ですか?

833 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:34:17 ID:PuTEoEl20
【ひとり】
スープ飲むのが久々過ぎて、基本的な質問の仕方を忘れてる気がします。
こういう質問の仕方、ありでしたっけ。

【質問】
AとBは自機経験者ですか?

834 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:34:45 ID:hXUJg3bM0
【質問】
Aは広義の妖怪ですか?

835 名前: ◆XbodNezrQM:2008/11/04(火) 20:35:54 ID:fQlow/GI0
>>832 N
>>833 一人Y 一人N 出題も久しぶり
>>834 N

836 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:37:08 ID:77Clpz4k0
【質問】
「速さ」とは、移動速度のことを指していますか?

837 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:37:49 ID:uapkfYSw0
【質問】
Aは霊夢ですか?

838 名前: ◆XbodNezrQM:2008/11/04(火) 20:38:54 ID:fQlow/GI0
>>836 Y 体の動き全般です。
>>837 N

839 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:39:58 ID:pjyeeHsA0
【質問】
AとBは主従関係ですか?

840 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:40:26 ID:hXUJg3bM0
【質問】
Aは人間ですか?

841 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:40:34 ID:uapkfYSw0
【質問】
AとBは紅魔館の住人ですか?

842 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:40:59 ID:PuTEoEl20
【相談】
同じ作品で初出+片方は自機ではない……
紅魔関係者?

【質問】
A、BはWin以前の旧作に出演していますか?

843 名前: ◆XbodNezrQM:2008/11/04(火) 20:41:32 ID:fQlow/GI0
>>839 N 公式では主従じゃなかったかと
>>840 Y
>>841 Y
>>842 N

844 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:42:57 ID:QXBa9uA20
【ひとり】
さくめー?

845 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:43:13 ID:uapkfYSw0
【ひとり】
なら、普通に考えて・・・
【質問】
Aは咲夜、 Bは紅 美鈴ですか?

846 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:43:48 ID:cHlgif6k0
【ひとり】
久し振りに来ると、やり方がよくわからなくなってるな…
咲夜とメイリン?

847 名前: ◆XbodNezrQM:2008/11/04(火) 20:43:55 ID:fQlow/GI0
>>845 Y そういう事です。

848 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:44:22 ID:PuTEoEl20
【質問】
咲夜さんは、時間操作を行いますか?

849 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:44:44 ID:77Clpz4k0
【質問】
二人は仕事に関わる話をしていますか?

850 名前: ◆XbodNezrQM:2008/11/04(火) 20:46:12 ID:fQlow/GI0
>>848 N
>>849 Y? 門番の仕事を有利にするため、速さを求めています。

851 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:46:38 ID:pjyeeHsA0
【質問】
服装に係わることですか?

852 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:47:08 ID:hXUJg3bM0
【相談】
萃夢想のめーりんは自機ではないと申すか。
……ないかな。

【質問】
咲夜さんは空間操作を行ないますか?

853 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:47:11 ID:PuTEoEl20
【質問】
美鈴の速度は、物理的に速くなりますか?

854 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:47:18 ID:uapkfYSw0
【質問】
弾幕ごっこは関係ありますか?

855 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:48:29 ID:cHlgif6k0
【質問】
速さは睡眠〜覚醒までの時間ですか?

856 名前: ◆XbodNezrQM:2008/11/04(火) 20:49:01 ID:fQlow/GI0
>>851 N
>>852 N 萃夢想完全に失念してました
>>853 Y? ぶっちゃけどうなんでしょう まあ、軽量化と言うかボソボソ
>>854 N
>>855 N シエスタ短縮と言うわけですか

857 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:50:33 ID:PuTEoEl20
【質問】
美鈴の体重を減らそうとしていますか?

858 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:50:49 ID:77Clpz4k0
【質問】
咲夜はナイフを使いましたか?

859 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:50:49 ID:uapkfYSw0
【質問】
二人はダイエットしようとしていますか?

860 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:50:59 ID:hXUJg3bM0
【質問】
空気抵抗を減らしましたか?

861 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:52:14 ID:cHlgif6k0
【ひとり】
メイリンはミニ四駆なのか?

862 名前: ◆XbodNezrQM:2008/11/04(火) 20:52:18 ID:fQlow/GI0
>>857 Y 結果的には、そうなります。
>>858 Y これから使おうとしています。
>>859 N ダイエットとは言えないです。 あと、「二人」ぃ? 咲夜さんはもう十分スレンダーだYO
>>860 N スピー○社製チャイナ服ですね。

863 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:53:56 ID:pjyeeHsA0
【質問】
修行というのを美鈴以外が行っても速さ云々の効果はありますか?

864 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:54:47 ID:PuTEoEl20
【相談】
体重減+ナイフというと、これ?

【質問】
咲夜さんは、散髪しようとしてますか?

865 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:55:21 ID:cHlgif6k0
【質問】
ナイフで何かを切り取りますか?

866 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:55:36 ID:uapkfYSw0
【ひとり】
咲夜さんごめんー
【質問】
咲夜さんはてっとりばやくめーりんの体の一部を切ろうとしていますか?

867 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:55:55 ID:77Clpz4k0
【ひとり】
アレなアレしか思いつかない
【質問】
咲夜は、何かを切り落とそうとしていますか?

868 名前: ◆XbodNezrQM:2008/11/04(火) 20:57:07 ID:fQlow/GI0
>>863 Y/N さあー と言うか、美鈴は今回修行しませんよ。

今回美鈴が使う手法なら、美鈴以外が使っても効果は有るはずです。 個人差はありますが。

>>864 N
>>865 Y
>>866 Y
>>867 Y おおこわいこわい

869 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:57:39 ID:hXUJg3bM0
【相談】
なんか違う解釈をされてしまった。ストレートにいこう。

【質問】
胸の出っ張りを削って、平らにしようとしていますか?

870 名前: ◆XbodNezrQM:2008/11/04(火) 20:58:35 ID:fQlow/GI0
>>869 正解!
解説行きます

871 名前: ◆XbodNezrQM:2008/11/04(火) 20:59:24 ID:fQlow/GI0
〜〜〜〜〜解説
咲夜「てっとり早く、こうしちゃいましょう」

美鈴「どうするんです?」
咲夜「[#アマゾネス]って知ってるかしら?」
美鈴「いえ……?」
咲夜「神話に出てくる、女戦士の一族よ。 彼女達の真似をすれば、更に戦いやすくなるわ」
美鈴「ほうほう。 して、その方法とは?」
咲夜「胸を削ぎ落とすのよ」
美鈴「………………は?」
咲夜「彼女達は弓矢を用いて戦うのだけど、弓を引く際に右の乳房が邪魔になったのよ」
美鈴「いやいや! 私、弓は使いませんから!」
咲夜「でも、有るとゆさゆさと重いでしょう? それに……ナイフも喜ぶわ」
美鈴「ちょちょちょちょちょ! 無理無理無理無理! と言うか、それってただの当てつけアッー!」

魔理沙(何やってんだあいつら……)

今日も紅魔館は平和でした。 とさ。

〜〜〜軽量化を図れの巻 完〜〜〜
と、言うわけで正解は「胸をそぎ落とす」でした。
常識的に考えて邪魔ですよねー 貧乳は、戦いにおいて非常に合理的。   なのか?

皆さま、お疲れ様でした。

872 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 20:59:30 ID:pjyeeHsA0
咲夜さんw

873 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:00:23 ID:QXBa9uA20
UWAAAAAAAAAAAAa

874 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:00:32 ID:uapkfYSw0
久々のスープごちそうさまでしたー
咲夜さん逆恨みにしか見えないですw

875 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:00:34 ID:PuTEoEl20
乙でしたー

さ、咲夜さん怖ス
(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

876 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:00:39 ID:77Clpz4k0
やっぱりー!
お疲れ様でした。

877 名前: ◆XbodNezrQM:2008/11/04(火) 21:00:48 ID:fQlow/GI0
おおこわいこわい

他出題者様居なければ、五分後に次の問題に行きます。

878 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:01:30 ID:cHlgif6k0
非常に怖いスープでしたが…乙です

879 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:02:04 ID:hXUJg3bM0
お疲れー。

絶対、別の意図があるだろう、咲夜さんw

880 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:03:58 ID:pjyeeHsA0
いやはや、質問の焦点がぶれちゃってダメだね

881 名前: ◆qUUrEG3vRE:2008/11/04(火) 21:06:29 ID:fQlow/GI0
幻想郷の音速超えバンド、ムシトリ少女 with 騒霊シスターズ(略してムシシス)。
はねる・うたう・ゆびをふる・さわぐぐらいしか使えない彼女達であるが、
もう少し先になるかと思われた、あるメンバーの勧誘を計画しているようだ。

リグル「でさぁ、あいつを勧誘するとして、何をさせるの?」
リリカ「ちょっと力を使ってもらって、○○を……」
リグル「え、使ってもらうって、私達に……?」
リリカ「もちのろんよ!」
リグル「うひぃ」


力を使ってもらって、何をするのでしょう。
ルールはウミガメのスープです。

882 名前: ◆qUUrEG3vRE:2008/11/04(火) 21:07:19 ID:fQlow/GI0
うは、メンバー表忘れた

まっててくだしあ

883 名前: ◆qUUrEG3vRE:2008/11/04(火) 21:08:17 ID:fQlow/GI0
現在のメンバーは、ミスティア・リグル・プリズムリバー三姉妹・霊夢・にとり・萃香・文・レティ・幽々子・永琳・チルノ・幽香・早苗・てゐ・ルーミア
穣子・パチュリー・諏訪子・妖夢・お燐・藍・橙・アリス・雛・慧音です。
この人妖が新メンバーとして問題に登場する事は有りません。
人物特定の補助にどうぞ。 

884 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:09:44 ID:PuTEoEl20
【ひとり】
しかしメンバー増えましたね。もうオーケストラって感じです。

【質問】
「あいつ」は、自機経験者ですか?

885 名前: ◆qUUrEG3vRE:2008/11/04(火) 21:10:23 ID:fQlow/GI0
>>884 N そろそろ収拾付かない

886 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:13:24 ID:pjyeeHsA0
【質問】
力というのは危険なものですか?

887 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:13:48 ID:PuTEoEl20
【ひとり】
あれ、人減りました?

【質問】
「あいつ」は花以降で(花含む)初出ですか?

888 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:13:59 ID:cHlgif6k0
【質問】
あいつの力を使用すると、対象者に危険は及びますか?

889 名前: ◆qUUrEG3vRE:2008/11/04(火) 21:14:25 ID:fQlow/GI0
>>886 N 結局、使いよう? 核じゃないけど

890 名前: ◆qUUrEG3vRE:2008/11/04(火) 21:15:16 ID:fQlow/GI0
>>887 Y (…………)
>>888 N 危険ぽくはない力ですね

891 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:18:20 ID:c1/dNoZg0
加勢に来たぜ!!

【質問】
「あいつ」は緋想天以降(緋含む)で初出ですか?

892 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:18:29 ID:pjyeeHsA0
【質問】
「あいつ」は風神録出身ですか?

893 名前: ◆qUUrEG3vRE:2008/11/04(火) 21:19:01 ID:fQlow/GI0
>>891 Y
>>892 N

894 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:20:10 ID:PuTEoEl20
【質問】
「あいつ」は地霊殿出身ですか?

895 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:20:13 ID:cHlgif6k0
【質問】
あいつのモチーフは動物ですか?

896 名前: ◆qUUrEG3vRE:2008/11/04(火) 21:20:40 ID:fQlow/GI0
>>894 Y
>>895 N

897 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:22:17 ID:c1/dNoZg0
【ひとり】
空除外、でいいのか?

【質問】
「あいつ」は3面以前のボスですか?

898 名前: ◆qUUrEG3vRE:2008/11/04(火) 21:23:30 ID:fQlow/GI0
>>897 N HAHAHA空の力が核ばかりだと思うなよー

899 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:24:12 ID:PuTEoEl20
【相談】
地霊殿で、すでにメンバーのお燐以外ですね。

【質問】
「あいつ」は姉妹がいますか?

900 名前: ◆qUUrEG3vRE:2008/11/04(火) 21:24:46 ID:fQlow/GI0
>>899 Y

901 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:26:01 ID:c1/dNoZg0
【ひとり】
いや、>>896で「モチーフは動物ですか?」って問にNって答えていたからだが>空除外

【質問】
「あいつ」とはさとりですか?

902 名前: ◆qUUrEG3vRE:2008/11/04(火) 21:26:42 ID:fQlow/GI0
>>901 Y あー……orz

903 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:27:50 ID:pjyeeHsA0
【質問】
スペルカードは関係しますか?

904 名前: ◆qUUrEG3vRE:2008/11/04(火) 21:28:10 ID:fQlow/GI0
>>903 Y 大いに。

905 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:28:46 ID:PuTEoEl20
【相談】
と、とりあえず、人妖確定ってことで。

【質問】
さとりの力は、メンバーの特定の誰かに対して使われますか?

906 名前: ◆qUUrEG3vRE:2008/11/04(火) 21:29:23 ID:fQlow/GI0
>>905 N 誰でもいいです。

907 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:32:27 ID:cHlgif6k0
【質問】
能力使用後はメンバーの結束力は上がりますか?

908 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:33:17 ID:uapkfYSw0
【質問】
さとりに三姉妹の弾幕を再現してもらおうとしていますか?

909 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:33:41 ID:PuTEoEl20
【質問】
さとり自身は、演奏したり歌ったりしますか?

910 名前: ◆qUUrEG3vRE:2008/11/04(火) 21:35:09 ID:fQlow/GI0
>>907 N 結束は関係ないです。
>>908 N 想起「リリカ・ソロライブ」か…
>>909 N 演奏者は、あくまで他のメンバーです。

911 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:37:32 ID:pjyeeHsA0
【質問】
各自の弾幕を疑似体験させようとしてますか?

912 名前: ◆qUUrEG3vRE:2008/11/04(火) 21:38:55 ID:fQlow/GI0
>>911 N さとりの能力がトレースばかりだと思っちゃ大間違いだぜってこいしがいってた

913 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:39:25 ID:PuTEoEl20
【相談】
さとりは、メンバーの心を読みますか?

914 名前: ◆qUUrEG3vRE:2008/11/04(火) 21:40:09 ID:fQlow/GI0
>>913 N

915 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:41:01 ID:pjyeeHsA0
【ひとり】
トレースじゃ無い…まさかスぺカフュージョン!?

916 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:42:03 ID:PuTEoEl20
【相談】
なんかわかんなくなってきた……
素直な質問の方が良いかも。

【質問】
さとりはスペカを使いますか?

917 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:42:23 ID:.2Kn/3Ww0
こっそり参加

【相談】
トレースじゃないということは 想起「恐怖催眠術」 に関係してるのかな?

918 名前: ◆qUUrEG3vRE:2008/11/04(火) 21:43:03 ID:fQlow/GI0
>>916 Y
>>917 Y そう言う事です。

919 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:44:16 ID:c1/dNoZg0
【相談】
催眠かけてどうなるって言うのかさっぱりだぜ

920 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:45:40 ID:cHlgif6k0
【相談】
トランス状態にでもするのでしょうか?

921 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:47:12 ID:PuTEoEl20
【相談】
>>920
そ れ だ

【質問】
メンバーは、トランス音楽を奏でますか?

922 名前: ◆qUUrEG3vRE:2008/11/04(火) 21:49:28 ID:fQlow/GI0
>>921 N
こう、眠らせてですね……

923 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:51:10 ID:cHlgif6k0
【相談】
寝ていないとできないことですか?

924 名前: ◆qUUrEG3vRE:2008/11/04(火) 21:51:47 ID:fQlow/GI0
>>923 Y 相談になってるー

925 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:52:45 ID:SHUtse120
【質問】
眠っているメンバーは、演奏をしますか?

926 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:52:48 ID:pjyeeHsA0
【質問】
催眠術をかけた後にまたさとりが何かするのですか?

927 名前: ◆qUUrEG3vRE:2008/11/04(火) 21:53:47 ID:fQlow/GI0
>>925 Y 通常、これを演奏とは言わないでしょうが、音は出てます。
>>926 N かけておしまいです。

928 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:54:39 ID:cHlgif6k0
【質問】
寝屁ですか?

929 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:54:53 ID:PuTEoEl20
【相談】
眠らせて……

「そこまでよ」

まだ何も言ってません、ぱっちぇさん。

【質問】
いびきは関係しますか?

930 名前: ◆qUUrEG3vRE:2008/11/04(火) 21:55:33 ID:fQlow/GI0
>>928 N oh...
>>929 N 近い!

931 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:55:52 ID:.myAoe/o0
【相談】
いびきかな?

932 名前: ◆qUUrEG3vRE:2008/11/04(火) 21:56:21 ID:fQlow/GI0
>>931 N

933 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:56:24 ID:pjyeeHsA0
【質問】
寝言は関係しますか?

934 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:56:50 ID:c1/dNoZg0
【ひとり】
いびきでなければ・・・

【質問】
寝言ですか?

935 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:56:57 ID:cHlgif6k0
【相談】
音楽なのか?

【質問】
寝言ですか?

936 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 21:57:13 ID:PuTEoEl20
【質問】
歯ぎしりで演奏しますか?

937 名前: ◆qUUrEG3vRE:2008/11/04(火) 21:57:51 ID:fQlow/GI0
>>933 正解です
本当は別の答えの予定だったけれど、解説とかみ合わない事に気が付く

解説へ

938 名前: ◆qUUrEG3vRE:2008/11/04(火) 21:59:20 ID:fQlow/GI0
〜〜〜〜〜解説
リリカ「で〜……」
さとり「言いたい事は全て分かったわ。 悪夢を見たときの [#うなされ声] で、
     音楽が出来ないか試すのね? それじゃあ、早速テストしてみましょう」
リグル「助かる能力だなぁ」
さとり「 想起「恐怖催眠術」! 」

みすち「うぅ、うぐぁぁ……。 骨は駄目、かじっ…………うぎゃああぁ!」
リグル「ふぁっ、もっと舐めてぇ…ハニーシロップ舐めてぇぇ!」
ルーミア「うーーーーーーい」
チルノ「すぴー……さいきょー……すぴー……さいきょー……」
妖夢「幽々子様ぁ…それはまた夜に、んん〜……」
アリス「…………………………(死んだように、いや死んでいる)」
文「カリカリカリカリカリカリ(眠りながら、手帖にメモを取っている)」
穣子「お芋はらめぇ…………出ちゃ……はぅ…」
諏訪子「あーうー……けろっ。 ……あーうー…………」
藍「ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん……」
橙「もう良いです……一人で着替えられますぅ……」
雛「やめて、逆回転はリバースする、やめ…………」
萃香「酔わせりゃ何でも……ぐふふ……」

リリカ「目も当てられないっ……!」
ルナサ「早く起こしましょう」
さとり「強力だから、気が済むまで寝ないと起きないわよ?」
てゐ「じゃあ、存分に悪戯できるわけだ……。 そーっ」

リグル「んっ、はぁっ……(プルプル」
パチュリー「ムニャ、そこまでよ! そこまでよ! そこまでよ!」
全員「うわっ!?」
リリカ「起きたっ!?」
さとり「何者なの、あの女……!」
パチュリー「ん〜、…………?」

〜〜〜唸りを上げろ!の巻 完〜〜〜
と、言うわけで正解は「うなされ声を上げる」…のつもりでしたが、これはうなされているのか
微妙なので、「寝言」が正解です。
さとりはネタが少なくて困る

皆さま、お疲れ様でした。

939 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 22:00:46 ID:pjyeeHsA0
斬新すぎる、音楽って凄いよ

940 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 22:00:48 ID:fQlow/GI0
面倒な人消化
解説にしか力入れられんー

それじゃあ、今日はこれでお開きとします。
皆さま、お疲れさまでした。

941 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 22:01:40 ID:c1/dNoZg0
お疲れ様でしたー。

今一度問題文を確認してみたら、

>はねる・うたう・ゆびをふる・さわぐぐらいしか使えない彼女達であるが、

ここにヒントがあったじゃないか!!(何)

942 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 22:02:02 ID:cHlgif6k0
出題乙

【質問】
「ふぁっ、もっと舐めてぇ…ハニーシロップ舐めてぇぇ!」
がよくわかりません

943 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 22:03:23 ID:fQlow/GI0
>>941 まじで
>>942 シロップはシロップです。

944 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 22:03:25 ID:.2Kn/3Ww0
出題者乙ですー

なんという不協和音・・・

945 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 22:03:54 ID:PuTEoEl20
お疲れ様でしたー

リグルと穣子と萃香は自重するように>寝言

946 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 22:04:42 ID:SHUtse120
出題お疲れ様でした

【質問】
アリスは生き返りましたか?

947 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 22:05:43 ID:cHlgif6k0
【ひとり】
リグル汁?
舐めるんじゃなくて、舐めてもらう?

948 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 22:06:00 ID:fQlow/GI0
>>946 アリス先生の次の出番にご期待ください!   未完

949 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 22:07:42 ID:pjyeeHsA0
お疲れ様です
じゃあ人狼にでも移動しよっと!

950 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 23:22:56 ID:N1zqHOtU0
時々様子を見に来てるけど、なかなか10レス程度が余る事は無いもんだね。
埋め問題のためにスレを残すのは本末転倒だし。

951 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 23:42:42 ID:FGtwsDPQ0
飛び入りで俺が出題してもいいですか?

952 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 23:48:00 ID:N1zqHOtU0
ガチンコでもよろしければどうぞ!

953 名前: ◆dOQ51i4Mg2:2008/11/04(火) 23:51:03 ID:FGtwsDPQ0
了解!


いつもは個性的な彼女たちも、今日ばかりは無個性に等しかった。

何が起きたのかお答えください。

954 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 23:51:54 ID:N1zqHOtU0
久しぶりで緊張するぜ
ウミガメのスープかい?

955 名前: ◆dOQ51i4Mg2:2008/11/04(火) 23:52:49 ID:FGtwsDPQ0
これは失礼、
ウミガメです。

956 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 23:53:42 ID:N1zqHOtU0
OK
【質問】
関係者は全員名のある人妖ですか?

957 名前: ◆dOQ51i4Mg2:2008/11/04(火) 23:56:52 ID:FGtwsDPQ0
>>956
YES……と答えたいところですがNO
一部名もなき人妖が混じっています。

958 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/04(火) 23:58:13 ID:N1zqHOtU0
む。これは大変そうだ。

【質問】
彼女たちがいる場所は重要ですか?

959 名前: ◆dOQ51i4Mg2:2008/11/05(水) 00:00:44 ID:F1LhR1.c0
>>958
N 特に重要ではありません。
あと、混じっていることについて深く考えることはありません。

960 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/05(水) 00:01:10 ID:9mcrmiYo0
【質問】
今日は11月4日ですか?

961 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/05(水) 00:02:13 ID:g7Ng8BXw0
【質問】
何かイベントが開催されてますか?

962 名前: ◆dOQ51i4Mg2:2008/11/05(水) 00:05:02 ID:F1LhR1.c0
>>960
N ちなみに、未来の話はしていません。

>>961
N 皆さんも、特別イベントという感じはしなかったのでは?

963 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/05(水) 00:06:09 ID:g7Ng8BXw0
お、増援が来たか
【質問】
時間帯は重要ですか?

964 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/05(水) 00:07:41 ID:9mcrmiYo0
ぶっぱなしー
【質問】
ハロウィンは関係ありますか?

965 名前: ◆dOQ51i4Mg2:2008/11/05(水) 00:08:31 ID:F1LhR1.c0
>>963
N 当日の24時間以内だったらいつでもいいです。

966 名前: ◆dOQ51i4Mg2:2008/11/05(水) 00:09:14 ID:F1LhR1.c0
>>964
N しかしそれに近い時期の話。

967 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/05(水) 00:09:49 ID:dwt7q/os0
【質問】
彼女たちの服装はいつもと変わり無いですか?

968 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/05(水) 00:10:11 ID:NL.0Pr6E0
【質問】
その日は祝日ですか?

969 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/05(水) 00:10:26 ID:g7Ng8BXw0
ハロウィンじゃないのか
【質問】
仮装は関係ありますか?

970 名前: ◆dOQ51i4Mg2:2008/11/05(水) 00:12:58 ID:F1LhR1.c0
>>967
N 外見から大きく変わっています。

>>968
Y! もう特定できますかね?

>>969
N 仮装ではありません。

971 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/05(水) 00:14:08 ID:dwt7q/os0
【雑談】
この時期……クリスマスには早いか

972 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/05(水) 00:14:08 ID:g7Ng8BXw0
【ひとり】
ハロウィンに近い祝日?なんだろ?

973 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/05(水) 00:15:20 ID:.9HQPq2U0
【ひとり】
体育の日?

974 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/05(水) 00:15:37 ID:g7Ng8BXw0
【質問】
日本の祝日ですか?

975 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/05(水) 00:17:04 ID:NL.0Pr6E0
【質問】
天狗の仕業ですか?

976 名前: ◆dOQ51i4Mg2:2008/11/05(水) 00:18:22 ID:F1LhR1.c0
>>974
Y 言うまでもなく。

977 名前: ◆dOQ51i4Mg2:2008/11/05(水) 00:19:48 ID:F1LhR1.c0
>>975
N? 天狗は何もしていませんが、天狗は関わってきます。

978 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/05(水) 00:20:41 ID:dwt7q/os0
【質問】
ずばり、体育の日で運動会が開催された、でしょうか

979 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/05(水) 00:21:02 ID:.9HQPq2U0
【質問】
全員体操着ですか?

980 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/05(水) 00:23:13 ID:NL.0Pr6E0
【質問】
全員文化してますか?

981 名前: ◆dOQ51i4Mg2:2008/11/05(水) 00:23:56 ID:F1LhR1.c0
>>978>>979
ゴクリ……N もっと近いのがあるはず。

982 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/05(水) 00:25:39 ID:g7Ng8BXw0
【ひとり】
さっぱり思いつかないから次スレ立ててくる

983 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/05(水) 00:26:09 ID:.9HQPq2U0
【ひとり】
おもいつかねぇ・・頼んだ

984 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/05(水) 00:26:32 ID:dwt7q/os0
【雑談】
もう文化か勤労感謝の日しか無いよ、な?

>>982
お願いします

985 名前: ◆dOQ51i4Mg2:2008/11/05(水) 00:27:17 ID:F1LhR1.c0
>>980
ひらがなでかいてみてください。

986 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/05(水) 00:28:09 ID:NL.0Pr6E0
【しつもん】
ぜんいんあやかしてますか?

987 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/05(水) 00:31:15 ID:dwt7q/os0
【雑談】
ぜんいんぶんかしてますか?
文花?さっぱりだな

988 名前: ◆dOQ51i4Mg2:2008/11/05(水) 00:34:26 ID:F1LhR1.c0
>>986
正解!


今日も今日とて新聞のネタ集めに幻想郷を飛び回るあやや。
しかし、
【里】
「全員私になってる!?」

【博麗神社】
「私が境内の掃除してる!?」

【向日葵畑】
「なんで私が極太レーザー打てるの!!?」

【椛に遭遇】
「どうしました文さん?」
「あんたがその文さん!!」


「ええええええええええええええ!!
…………なんだ夢か。」
自分のあげた悲鳴で飛び起きた。
暦を見れば今日は11月3日。
「『#文化(あやか)の日』って……冗談きつすぎよ。」

989 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/05(水) 00:35:29 ID:g7Ng8BXw0
>>988


       iヽ、     /ヽ、____
     _ノ _,.ゝ-=-<、__   フ
   _____ゝ'"        `ヽ _ゝ         
   `γ´    ,    、     ヽ\       /!
   ,.イ  /ヽ!、 ノヽ,  /_メ」_ ゝ ', ゝ    ./  l  
  く i / ハ rト、  V´ト、 iゝル  ヽイ   /   /  あたいったらさいきょうね
 ,.ヘi`レハ ハイヒ.!   ゙ー ' / i   ヽ、/    /   スレたてもかんぺきよ!
 ', ヽ、ノi  l "   _ ,  "〈/ ハ  ヽ 〉   /
  \  ハハヽ、      ,.イ /__ゝルヘ!   /
    `〈ヘレヘル`ニi=ニ´ヽ、V´  __ニヽ、∠____ 
     \/´7ヽ!/ //  と´__   `ヽ  7
     r〈_  / }><{ ̄/ i   -(/    ,.ノ/
    /ヽiゝ/ /   /   ヽ、 / / __,.ノヽ、
   〈    、/  ̄ ̄     i 'ー´ ̄´   ̄
   `ヽ、 /         :ハ



幻想郷的ウミガメのスープ111杯目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1225812463/

990 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/05(水) 00:36:15 ID:dwt7q/os0
>>989>>988
乙。呼ばれてHELPに来たのにさっぱり読めなかったぜw

991 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/05(水) 00:36:54 ID:NL.0Pr6E0
何てこった、あの服装で拳法やってる文鈴は俺が貰うしかないじゃないか
お疲れ様ー

992 名前: ◆Lh/aGNuNxQ:2008/11/05(水) 00:37:12 ID:g7Ng8BXw0
      i ̄ ̄`ヽ、____ ,ノヽ,
      i  ,-´ ̄    `ヽ>
    < ,/ ⌒ ノ (     ⌒ヽ、
     <イ  ,  ⌒  、 ,、 ヽ i
     /チルノ_\レハノ,,/ゝレ`(  そろそろつぎのスレのきせつね!
     レ イノヽi(,_,]`   i_ノ)/i (´` ここであたいからのもんだいよ!
    ,イ  、(イ、u" _ " ,i )ヽ
    ノ(イ人iヽiヽ.,(____ノ,.イノイ
 ,__,  ´___,(⌒),,__、ヽイ、-、Y
 )   (( ( (  ̄ 、_ノ[><]`ヽヽ、
 )    ```-⌒-イノ `',___i ´ヽ,(⌒ヽ

魔理沙「お、チルノか。今日は紫経由で珍しい食べ物を手に入れたぜ」
チルノ「なに?」
魔理沙「こいつが『タコ』でこっちが『イカ』だ」
チルノ「ふーん」
魔理沙「こいつらとおまえには共通点があるんだが、何か分かるか?」

ルールはウミガメのスープよ!
このスレがじょうずにうまるようにこたえるのよ!

993 名前: ◆dOQ51i4Mg2:2008/11/05(水) 00:38:24 ID:F1LhR1.c0
酉外し
3日に出すべきだったなこれ。
皆さんお疲れ様でした。

>>989
スレ立て乙です。

994 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/05(水) 00:38:27 ID:dwt7q/os0
【質問】
9ですか?

995 名前: ◆Lh/aGNuNxQ:2008/11/05(水) 00:38:52 ID:g7Ng8BXw0
>>994
そうだよ!
もうちょっとぐたいてきに!

996 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/05(水) 00:39:01 ID:Tu5gMOpM0
【質問】
その共通点に、色は関係ありますか?

997 名前: ◆Lh/aGNuNxQ:2008/11/05(水) 00:39:38 ID:g7Ng8BXw0
>>996
ないよ!
つぎであたらなければ >>994 をせいかいにするよ!

998 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/05(水) 00:39:41 ID:dwt7q/os0
【質問】
「バン」ですね?

999 名前: ◆Lh/aGNuNxQ:2008/11/05(水) 00:40:21 ID:g7Ng8BXw0
>>994>>998 あわせてせいかい!

魔理沙「そう、こいつらには #吸盤 が付いている。Hのお前と一緒だなw」

     .i\ /i
    < '´  ̄ ヽ
   __彡ノメノノlノリ〉
(( .\ `ソ∩`Д´ノi  あたいはHじゃないやい!
     ><( ⊂!> 
    / ,く//_|l〉
     ̄ l.ノl.ノ

   __i.\_/!_
  ゝ, "´⌒`ヽ
   ノ.ノメノハノ〉〉  これでスレがちゃんとうまったね!
 |\ル.リ!゚ ヮ゚ノ!   さあ、つぎのスレにいくよ!
  \ k_(つ'i(つ   
 ∠ ,く// i ゝ 
   `!,ンィン

幻想郷的ウミガメのスープ111杯目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1225812463/

1000 名前:名前が無い程度の能力:2008/11/05(水) 00:41:10 ID:F1LhR1.c0
外れてないおれが埋め。


全部 最新50
DAT2HTML 0.35a Converted.
inserted by FC2 system